「Life with PlayStation」11月に終了するようです。

「Life with PlayStation」11月に終了へ 1500万人が参加した「Folding@home」支援も終了

PS3を購入時点では、結構利用していました。
現在は、あまりPS3の電源も入っていませんが。
というか、torneでしか利用していませんが。

でも、この分散コンピューティングの技術はすごいなぁと感じました。
というか、プログラミングが凄いのかなぁとも。

この時のものは、データをダウンロードして、PS3で処理をして、結果を返すというものでした。

久夛良木さんがやりたかったのは、
その作業をシームレスに行うものだったように思います
それが、PS4で行う予定だったのか?PS3でもそれが実現できるのかわかりませんが。。
そこまでくれば、また、次のステージに上がれるような感じだったんですが・・・

多分そこまではいかないでしょうね。

通信速度もネックになってくると思いますし。。。

でも、そこまで実現して欲しかったなぁと本当に思います。
世界中の開いているCPUで処理する世界。
怖いようで、楽しみのようで。。。

期待しています。

[rakuten:takayama78:10065527:detail]