情熱大陸(獣医 田向健一さん)

情熱大陸ホームページ

日本では珍しい動物が飼われている

ほんま、名前も知らないような動物が飼われていますね
都会では特に買われているように思います

歯の治療まで行う

こんな事まで行うんですね

すべての動物が対象
壁は作っていない。
でも、珍獣の獣医と言われている

本当に、人間のように扱ってくれる

人間と同じで
麻酔で寝かす

無痛治療が心情

痛いとかいう感じが分からないですもんね。

麻酔から無事に起きてくれるかいつも心配

これも人間と同じなのでは?

亀は草食動物
甲羅の中にも血液がある

これは知らなかった。
でも、甲羅をこすると反応があるというのは
そういうことなんですね

珍獣を飼っていて、
趣味と仕事の堺がない

これじゃないと務まらないかもしれませんね

手術をやったら殺してしまう自分と
手術やれば、できるという自分とのせめぎあい

ここは、ほんまに、すごい葛藤なんだろうなぁ

手術が成功した時が
この仕事を選んだと思える瞬間

泣きそうになりますね

本当に人間と一緒ですね
飼い主も本当に家族のように思っていますし
うちも「りゅう」という柴犬を飼っていますが
そういうことが来ると思うと、もう・・・

珍獣の医学

珍獣の医学

珍獣病院 ちっぽけだけど同じ命

珍獣病院 ちっぽけだけど同じ命

[rakuten:hmvjapan:11139567:detail]