僕の歩んだ道(イチロー×糸井重里)

僕の歩んだ道

こんな番組があったんですね
→糸井さんのTwitterで発見^^

→命の大事さ
→2日に道に迷い警官に拳銃を突きつけられる

「わさび」「さしみ」
の単語で日本語しゃべれると言われる

日本では、単語を喋れても
喋れるとは言わない^^

世界一ラッキーな男
内野安打には運が必要!だと言った
過小評価した訳ではない。
スピードという能力を最大限活かしている
日米通算は認めない!
ピート・ローズさん

10年経ったが、ようやくスタートに立った感じがする。。

この言葉がすごい
毎年、スタートなん???

住吉さんの素直な質問がいいなぁ^^

いつも思います。
こんな質問が出来る人になりたいなぁ

なじみの珈琲店
→同じコーヒーができない。入れ方によって味が違う。。

奥さんが作っている料理に文句は言わない
→言わないが残す。

^^

プロポーズは真昼間
寝ないで考えるより寝て考える。

寝ることは大事

質問に真剣に考える間が好きだなぁ

シーズン中はON
シーズンが終わるとOFF
→野球の夢も見なくなる

野球の夢ってみるんですね

実は誰より人間的^^
→住吉さん

続けていることが人とは違うかも
→糸井さん

見返りは期待しない

シスラーさんと同じサイズ
シスラーさんが亡くなった年にイチローが生まれる。

めっちゃ不思議

見えないものへの関心

人生お通や
→お通夜はしない。
名前を読んでくれたらいい
応援も名前を一生懸命呼ぶということに全て気持ちが込められている

イチロー・インタヴューズ (文春新書)

イチロー・インタヴューズ (文春新書)

イチロー「10年物語」 (集英社ムック)

イチロー「10年物語」 (集英社ムック)


[rakuten:teamlocker:10001815:detail]
[rakuten:teamlocker:10005715:detail]