日本×台湾(WBC2013 2次ラウンド)

ここがポイントなんでしょうね。
王建民投手の球数を増やして、早く降板させるということが
ポイントなんでしょうか?

1回表

王建民投手
シンカーがめちゃめちゃ多いですね


井端選手のセンター前
凄い打率だなぁ
盗塁はセーフだなぁ。。。

1回裏

能見投手ですね。
キャッチャーの阿部選手はやはり、
配球に専念してもらうほうがいいですね。


陽岱鋼選手をいかに抑えるか


内川選手の気迫が凄い。
さすが。


能見投手出だしがいいですね。

2回表

シンカーばっかりですね

中田選手の打率が凄いですね。

2回裏

ボール先行が気になる

1球1球の根拠を古田さんが解説してくれるのが
いいなぁ

初ヒット
能見投手セットポジションからどうなのか


坂本選手のプレーがいただけない
記録はヒットだけれど・・
能見投手のリズムが崩れなければいいですけど・・
ボール先行が気になります

3回表

稲葉選手ノーアウトのランナー
今回の日本チームノーアウト1塁から点が入らない


井端選手雰囲気ありますね。
惜しい。。。。

3回裏

ボール先行が気になる
2ベースヒット

バントでノーアウト1塁になる
死球で1死満塁
四球で1点。。。なんとも。。
このあたりか。。。


攝津投手に交代
悔しそうだなぁ能見投手
よく凌いだなぁ攝津投手

4回表

糸井選手2ベース
2死


坂本選手ヒット
3塁コーチナイス判断
よく止めてくれました


中田選手いいですね。
いいあたり、ヘッドスライディング惜しい。。
気持ちが出ていていいですね

4回裏

工藤さんの言ったとおりの解説
攝津投手良い感じです。

5回表

ノーアウトでまた稲葉選手がヒット


鳥谷選手のサイン確認が最悪
⇒ありえへん。。。
ヒットエンドラン

バントで1死2塁

2死3塁で井端選手

セーフティバント惜しい!!!
面白い!!
井端フォアボールさすが。。


内川サードゴロ

5回裏

陽岱鋼選手から
1死2塁
1点失う。。。

6回表

プレートの前の土を埋めるという
糸井選手の打球を陽岱鋼選手が捕球。
難しい打球だったのに。。

6回裏

田中投手に変更
気持ちの投球ができるか・・・

ストレート143Kmというのは
この前とは違う。150Kmに乗らないとちょっと怖いかも。。
出だしはやはり苦手か。。

3者凡退。とりあえず。。

7回表

稲葉選手ヒット
進塁打で


2死2塁になる


代打長野
迎いに行きすぎだなぁ
三振!

7回裏

田中将大投手いいですね。
林哲セン
ストレート待ちですね
ストレートが走ってきてますね

8回表

井端選手センター前ヒット
ノーアウト1塁
内川選手ライト前
ノーアウト3塁1塁
阿部選手ライト前ヒット
1点


さぁここから
糸井選手バント失敗
なぜバント。。
1アウト1塁2塁


坂本選手同点タイムリー
3塁で糸井選手アウト
やるやん!!


中田選手
意外と凄い所で回ってくる人ですね
もっている人なのか??


ワイルドピッチで2アウト3塁に


ライトフライ。。

8回裏

キャッチャー相川選手に
3連打で1点


その後山口投手、澤村投手で0点に抑える

9回表

先頭打者大事
稲葉選手ファーストゴロ


よう選んだ鳥谷投手
1死1塁


長野選手最悪センターフライ
2死1塁


凄いな鳥谷
サイン??では無いようには思いますが・・・


井端選手に期待
盗塁がいきるか・・
凄い打ち方。。。
男だなぁ。。。

9回裏

牧田投手に交代
先頭打者を出すが、なんとか0点に抑える

10回表

相川選手ライト前
糸井選手フォアボール
ノーアウト1塁2塁
2塁ランナー松田選手に変更


坂本選手みごとにバントを決める
1死2塁3塁


見事中田選手犠牲フライ

10回裏

杉内投手

1死1塁
ライト前ヒット
1死1塁2塁

ショットゴロ
ダブルプレーで終了。。


ヒヤヒヤだなぁ大丈夫か?


サインプレーとか細かい野球ができていないですよね
サイン伝達ミス等も。。
もっと細かくして欲しいなぁ。
後ノーアウト1塁からの得点についても
確実にしないと厳しいように思う。。。


[rakuten:yakyu-kasukawa:10010074:detail]