「弾言」を読んで

  1. ヒト
  2. カネ
  3. ヒトpart2
  4. モノ

全く、数分で本を1冊読むヒトの本です(^_^;)
なんですが、書評がものすごく
amazonのランキングなどに影響があるヒトなんですよね。
このヒトのブログのアフェリエイトの報酬は、数十万あると思います。

生活に困ったら、まず経費削減から始めろ

経費削減からはじめるのが一番楽
会社でもそうなんでしょうね。

多くの本を読み飛ばせ

じっくり読むのではなく、多くの本を読む
というのがいいようです。

ほとんどをバランスシートに置き換えての説明
バランスシートの大切さを実感します。

バランスシートは、量ではなく質

ここを見極めるようになりたいなぁ

人とのつながり
少・密から多疎になっている

確かに、ブログ等でのつながりもそういう形になるのかなぁ
あったこと無いけど、コメントのやりとり

また、ライブドアの前身のオンザエッジ
やめたときの事も書かれています。
これも知りたかったのです(^^♪