息子の成長

長男

知らない間に、もうすぐ1年生になります。。

早いものですね。。。

両親2人とも働いている為、
小学校から学童保育になりますが。。。

小学校まで、歩いていくのだろうか?
学童保育からまた、迎えに行ってもらって。。。
まだまだ、おじいちゃんおばあちゃんのお世話にならないといけないですね。。
うーん。。

ルービックキューブにハマっているようです。
が、僕に1面揃した後、
崩して、自分で直して、を繰り返しているようです。

ただ、ぐちゃぐちゃから1面揃えるのは、わからないようで、
すぐに飽きています。。。

ジャンプがなかなか飛べないですが、
そんなもんなんでしょうかね。。

次男

なんとなく、成長しているなぁ。。
最近は、タブレットが欲しいと言ってきます。
そろそろ必要かなぁ。。。

1人だけ、持っていないので、可愛そうかなぁ。。

先日、寝室に出た、5mmぐらいの蜘蛛にびびっていました。
触ってみたら?というと、ギャーギャー言って逃げ回っていましたが、
触って、手のひらの上に乗せてあげると
特に問題なく。。。と思っていましたが、手を振っていました。。

興味は持っているようです。。

一生懸命喋って来てくれます。

まだ、「見て見て」が多いので、
ちょっと大変ですけど。。。

面白いですね。。。
笑わせるのに真剣なようです。
笑う等反応があると、満足げです^^

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)