このブログのアフィリエイトについて

「上司」さんという方からコメントを頂きました
アフェリエイトの申告は行っているのか?ということでした。

正直、amazon楽天も「ポイント」なので
特に問題ないのかなぁと思っていました。
大きな間違いでした。

それで調べてみると

アフィリエイトでもらったamazonポイントは課税対象になるのか

amazon、楽天アフィリエイトの税金対策

Amazon アソシエイトと確定申告に関するまとめ

とかで見たのですが

ポイント自体には課税されないが
ポイントを利用すると、課税される
ということは、課税されるということ。。

なんと。。

ただ

その金額が1年で20万円以下だったら課税対象にならず、申告の必要がない

ということなんだそうです。

年間20万円というのは、月額15,000ポイントぐらいですもんね。

これは、凄い人だなぁと感じます。

5年ぐらいブログやっていますし
最近、毎日書いているつもりですが
全部足しても
月額平均は1/10もいかない。

これだけやって超えないので
一生超えないと思います^^

でも、ポイントで申告しないといけないとは
知らなかったので、ありがとうございました!!
本当に助かりました!

僕はできないですが
実際、ブログのアフィリエイトで稼ぐよりも
バイトで稼ぐほうが、稼げますね^^
結構、ブログ書くのは時間がかかりますので。。。
どうなんでしょうか?^^

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50

[rakuten:book:11988443:detail]
[rakuten:bookcenter:10789831:detail]