情熱大陸(プロ野球選手 金本知憲さん)

情熱大陸ホームページ

1330試合フルイニング出場

現在40歳。またこれがあることにより
モチベーションが保たれることもあるようです。

兄貴

率先して玉拾いも行う。
後輩がそういう姿勢を見ている
また、休まない。。

どうしても
自分がやってやろうと長打狙いになってしまう。

今年は、優勝できると信じていて
途中オリンピックで新井が抜け、
自分がやってやろうと思ってしまい。
うまくいかなかった。。
反省材料という。。

開幕初日に太もも裏の筋肉に違和感

今年開幕に起きたこと。
全く知りませんでした。。

守備のとき

→ピッチャーに対しての愚痴を思っている。。
そうなんですね(^^♪
ただ、ピッチャーも自分の
プレーを見て、愚痴を言っているだろうといっていました(^^♪

同じピッチャー同じキャッチャー
とずっと対戦をする。
お互いばかしあい。駆け引きをしている。。

よくよく考えるとそうなんですよね。
何か、違うことをしないと、勝負に勝てない。。

頭にぶつけられても
相手の投手を思い言葉を残す。
→思い切って投げて来い!!と。。

ここがやはりすばらしい。
そして若いピッチャーは、救われる。。

これからは
フルイニング出ると意識していることが
モチベーションが上がると感じている。

やはり、凄い人だなぁ。。

情熱大陸×スガ シカオ [DVD]

情熱大陸×スガ シカオ [DVD]