2008-12-21から1日間の記事一覧

情熱大陸(小学校音楽教諭 桜井睦子さん)

情熱大陸ホームページ 子ども扱いしない。 これってやはり重要なような気がする。 君は必ずできる →これができてしまうらしい。。 絶対できるという自信はどこから。。 子供を信じているからということなんやろうなぁ やさしいメロディで、実力を確かめる。 …

M-1グランプリ決勝感想

結果はこちら全然間に合わなく 決勝の1チーム目は、ラジオで、 残りの2チームしか見れませんでした。■NonStyleこのリズム ボケの3重もの重ね方。 笑った。ただ、今はこれでいいと思いますが 今後このリズムに飽きられる可能性があるのかなぁと。 でも、他…

グーグル・デスクトップで気になること

インデックス作成時 結構メモリが必要で、作業が止まってしまう。 メモリを足せば問題ないのかなぁ パスワード付のファイルも検索してしまう。 Googleで個人情報が流出?――パスワード付きファイルが検索で丸見えに(第73回)これについては、ログインIDが自…

OpenPNE

オープンソースSNSエンジン"OpenPNE"で拡がる社内SNSの輪 - ユーザ会発足OpenPNEを社内ではなく 他のグループで利用していましたが。。その問い 書き込んでもらうと言うのが難しいいかにフラットな友達感覚 というものを作り出すのが また、そういう雰囲気に…

ハイブリッドディスク

DVDとBlu-rayが合体した「ハイブリッドディスク」が登場、どのプレーヤーでも再生可能に1枚のディスクにBlu-rayとDVDの両方の情報を書き込めるというのもです。 読み込む方も自動的に識別して読めるようです。DVDとBlu-rayの移行期には、 十分必要なんでしょ…

FIFAクラブワールドカップジャパン2008

■マンチェスターユナイテッドC.ロナウドも凄いですが僕は、ルーニー選手がすごいなぁと あの、タイミングの分からないシュートは なかなかできるものではないと思いました あのタイミングで打つの??と。。 動作の流れの中から。。■ガンバ大阪面白いなぁ ガ…