「読書進化論」を読んで

  1. 成功や自由は、読書で手に入れる
  2. 人を進化させる読書がある
  3. 進化している「読む」技術
  4. 「書く」人も進化する
  5. 「売る」しくみを進化させる
  6. これから「読みたい」「書きたい」「売りたい」と思っているみなさんへ

ウェブは、浅い情報
本は深い情報があるという感じでしょうか
確かに。。
まぁお金を払うので(^^♪

著者で買う

これは、僕もそうですね。
この人の本がわかりやすいと思ってしまうと
もう、買い続けてしまいます。

本屋で探す

これもしてしまうんですよね。
amazonでも買ったりしますが
本屋で見てから、amazonで買ったり
我慢できずそのまま買ってしまったりします。

ウェブより質が高いか

これは思います。
予想できないものということもあると思います。
展開が読めないとか、こういうこともあるんやとか。。。

フォトリーディング

本を早く読むのにはいいらしい。
力まず、集中して、必要な部分だけ。。
前のフォーカスリーディングとなんか同じような。。

この人の
これがいいですよ!
という本は、ちょっと読んでしまいたくなるんですよね。。