2008-11-17から1日間の記事一覧

小六(うどん)

讃岐うどんの話をしてしまったので 食べたくて食べたくて(^_^;)map:x136.09480y33.881245:map 山菜うどんです。 ちょっと濃いめですが。 おいしいです。 釜揚げうどんです。 麺のこしがすごいです。 だしもちょっとすすりながら・・・(^_^;)

取扱説明書も有料化へ

ソフトバンクモバイルが携帯電話の取扱説明書も有料化へ「Yahoo!ケータイ」トップページに続き 取扱説明書までも有料化にここまで。。。と思いますが、 多分、収益がでるのだろうなぁと思います。ちりも積もれば・・・・です。多分そうなります。これは、ya…

「フォーカス・リーディング」を読んで

本が早く読めれば、時間が有意義に使えるなぁと 思い買ってしまいました。 あなたがはまりがちな"読書のワナ" 読書に何を求めるのかをはっきりさせる 速読は体育会系のノリで身に付ける 「体」を極める 「技」を極める 「心」を極める フォーカスの力を最大…

「察知力」を読んで

成功へ向かうとき、必要なものが「察知力」だ 僕はこうして「察知力」を磨いてきた 「察知力」を活かして未来へ進む 中村俊輔さんの本です。 本って書くんですね。。以前から好きでしたが、これを読むとさらに好きになりますね。 中3の時に試合に出れない理…