アメリカ×カナダ(ロンドンオリンピック女子サッカー)

子供を9時に寝かして、自分も寝てしまい
日本戦が見えず、4時からアメリカ戦を見る^^

4−3でアメリカが勝つ

両チームとも凄い。
見始めた時は1−0でカナダが勝っていたのですが。
アメリカの攻撃をしのぎ
カナダがカウンターを行う。

シンクレア選手の決定力が凄い
というか、マークを外すうまさがあるような気がします
決まっている時は、フリーで打っていますよね
しかも確実。。。

アメリカの絶対勝つという気持ちが勝ったといいますか
粘りが凄い。

カナダについても惜しいところもありましたが。。

PKは、どうだったのか?
逃げているところに当たっている感じで、PKか?
⇒これがPKならば、その前のプレーのアメリカのハンドもあったのでは?

カウンター攻撃でキーパーと2対1になった時
シンクレア選手がフリーだったのに、シュートを打ってしまってキーパーに取られた。

この2点がポイントだったように思います。

日本女子サッカーが世界と互角に戦える本当の理由

日本女子サッカーが世界と互角に戦える本当の理由

[rakuten:seallabelstore:10001166:detail]