日本 vs オーストラリア(2014年ワールドカップ アジア最終予選 第7戦)

2014年ワールドカップ アジア最終予選 第7戦:日本 vs オーストラリア

うーん。
シュートまでは行くのだが枠に行かないという歯がゆいところがずっと続いていましたが。
しかも、守備も結構厳しかったのでは?
カウンターが怖かったですね。


気になったのが
本田選手の体調。
顔がというか顔に疲れが見える。。
でも、やる時はやりますね
しかも、あのPK。ど真ん中には日本人では本田選手しかいないのでは?


オーストラリアのクロスボールがゴールになりましたが
ああいうことってあるんですね。
あれをカバーするのは、クロスを上げなくするか
キーパーしか無いですもんね。。
考えると意外と難しいんだなぁと。。
香川選手も狙っていましたが^^


やはり、本田選手、香川選手、長友選手の連携は面白いですね
走りながらの連携というのが。。。
これに、遠藤選手、乾選手、清武選手が絡まってくると
面白いなぁ。。。。


また、本田選手の「タメ」というのが、いい間を作っているなぁ。DFを集めてくれていますもんね


ただ、遠藤選手のパスミスがちょっと目立ってしまったなぁという感じはします。。


ザックの采配ミスを救った本田のメンタル

采配ミスだったのかは分かりませんが・・・
メンタルが大きいというのはありますね。


出るからにはWカップ優勝を目指すというのが
選手の口から出るというのは、やはりいいですね。
前回のベスト4から優勝になっているのがいい^^


[rakuten:takeiteasy:10020108:detail]