高機能カーナビアプリ「ナビロー」

headlines.yahoo.co.jp

まだ、android版のみのようです。

基本機能としてVICSの渋滞情報をサポートし、最適なルート案内をリアルタイムで行うほか、住所やフリーワードからの目的地設定機能、走行中のレーン情報、イラストでの分岐点の案内、交差点名の音声案内、高速道路専用ナビ、取り締まり情報の音声アナウンスなど、さまざまな機能を備える。車以外にも、歩行者向けのナビ機能、電車の乗換案内機能も搭載されている。スマートフォンのほかタブレットでも利用可能。縦画面でも利用できる。
スマートフォンのカメラを利用して映像と音声を記録するドライブレコーダー機能や、カメラの映像にナビゲーションのルートを重ねて表示するARモードも搭載される。

ことのようです。

すごい機能です。

実際、利用してみないと分かりませんが、無料です。
セキュリティ的にもどうなのかというのはありますが。。。

ドライブレコーダとかは、特にほかではないのかなぁとは思いますが
自動で撮ってくれたりするのかどうかとか。。
ちょっと気になりますが。。

iOS版

本当に、カーナビを買う必要が無くなってきましたね。。
スマホのものを大画面で写すものさえあれば、特に必要無いなぁ

スマホを置く台を、そろそろ真剣に考えよう。。
今までのものは、土台が吸着するものを買ってはみたのですが、
うまくいきませんでしたので、
土台をしっかりするようなものを購入しようと思います。
何がいいんだろう。。

クーラのところに固定するものになるのだろうか。。。
みんなどこに固定しているのだろうか。。。