2008-06-10から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(獣医師・齊藤慶輔さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ野生の動物のお医者さん釧路湿原で勤務しているお医者さんです。 野生の動物を治療して野生に帰すことを目的にしている人です。 帰すにはメンタル面(闘争心と警戒心)を鍛えないといけない。 自分が姿を消して、だ…

「おもてなしの経営学」を読んで

おもてなしの経営学 ITビジネスの薀蓄 特別対談 西村博之 ニコニコ動画と2ちゃんねるのビジネス哲学 古川享 私たちがマイクロソフトを辞めた本当の理由 梅田望夫 「ギーク」「スーツ」の成功方程式 この「おもてなし」と言う言葉偉大だなぁ・・実際、プログ…

「ウェブ国産力」を読んで

未来検索ブラジルはグーグルの夢を「見ない」 持ち運ぶ「ライフログ」端末、ニッポンのケータイ ブログ検索でマーケティングが一変する 「気づき」を与えるアーキテクチャー リアル世界とインターネットをつなげるウェブ国産力 情報大航海プロジェクトを推進…

タスポが無くてもタバコが買える自動販売機

map:x135.993595y33.726399:mapついつい写真を取ってしまいました。 以前テレビでもやっていましたが まさか新宮でもあるとは?顔をカメラに写し 自動販売機が、年齢を予想してくれる。 問題なければ、そのままタバコを買える。微妙ならば、免許証を自動販売…