Gmailがケータイの絵文字に対応

Gmailがケータイの絵文字に対応、サーバーが自動変換

携帯電話でモバイルGmailを開き、絵文字を送ると、
相手の携帯電話がサポートする絵文字に自動的に変換したうえで送信する

まだ、モバイルGmailを利用していないのですが、
モバイルGmailって、そのまま絵文字が書けるのでしょうか?
それを、送るキャリアによって自動に変換してくれる。
いいですね(^^♪

Gmailのいいところとして、

最近メールを1本にしたいと思ってて・・

というのは、現在プロバイダがZTVなんですが、
将来プロバイダを変更すると、メールアドレスが変わる。。

携帯においても、
現在Docomoですが、キャリアをausoftbankに変更すると、
メールアドレスが変わる。。

これが、本当に嫌で。。

ただ、Gmailにしておけば、
プロバイダが変わっても、携帯のキャリアが変わっても、
メールアドレスが変わらない!!
また、5Gもあるので、なかなかいっぱいにならないし。。
スパムメールも勝手に除去してくれるし。。

移行を真剣に考えています。。(^^♪

Gmail Book―Web mail 2.0

Gmail Book―Web mail 2.0

[rakuten:book:12030219:detail]