「食い逃げされてもバイトは雇うな」を読んで

1時間で読める会計書

ということのようです。

中にクイズがあるのですが、1問意外は解けました。

というのは、

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

を読んでいたので、解けたのですが。

いつもめちゃ分かりやすくて、読みやすいです。

1時間では、読めませんでしたが。。

しかし、読んでみる価値はあります。

また、損益計算書、貸借対照表等の読み方、株の買い方のポイント等も分かります。

だまされないためにも、読みべし!!(^^♪