2007-08-14から1日間の記事一覧

サイボウズデジエを利用し始めました。

サイボウズデジエ 共有できるデータベースです。 更新後にメールを投げてくれたり、RSS配信もできる為、情報共有するには、いいように思います。 トラブル対応 FAQ マニュアル等に利用できればいいなぁと。 また、レコード毎にコメント機能をつけることがで…

CATVに地デジ再送信??

民放は地デジ再送信に同意を…情通審が答申 地デジにするだけで、広告料も増えないのに あれだけ、価格の高いアンテナを建てているのに、再送信に同意なんて!!と民放は思っていると思います。。現在はどうなっているのでしょうか?ここのCATVは地デジの再送…

Flexible Payment Service(amazon)

Amazonによる支払いサービス「Flexible Payment Service」amazonの支払いサービスです。 まだ、アメリカだけですが、間違いなく日本にも登場すると思います。これがあることによって、ユーザ登録や、クレジットカード番号入力のリスクとかがなくなると思いま…

Googleのモバイル戦略

Googleのモバイル戦略は「日本から世界へ発展させる」auだけかも知れませんが、 Googleのモバイル戦略は気になります。au oneサービスとかのGmailも気になりますし。。3キャリア全てで利用できるものというのも考えていると思うのですが、どうなんでしょう…

Googleパック

Sunのオフィススイート日本語版「StarSuite」も無料に──Googleパックに追加オフィスソフトのオンライン化にローカルアプリケーションのStarSuiteが追加されているらしい。それも無料で。。。とことんマイクロソフト潰しやなぁしかし、正直思うのですが、Word…

「食い逃げされてもバイトは雇うな」を読んで

【送料無料】食い逃げされてもバイトは雇うな [ 山田真哉 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経理 > 会計学ショップ: 楽天ブックス価格: 735円楽天で詳細を見る1時間で読める会計書ということのようです。中にクイズがあるのですが、…