2008-12-16から1日間の記事一覧

やっと、情報セキュリティアドミニストレータ試験受かりました

午前 705点 午後Ⅰ 630点 午後Ⅱ 610点 でした。正直、午前が一番自信がなかったのが 一番点数がいいのは何でだ??また、午後めちゃめちゃ自信があったのに ギリギリの点数。。文章能力がないので仕方がないですが。。最終的には、ネットワークを取りたいので…

プロフェッショナル仕事の流儀(大腸内視顕医・工藤進英さん)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ信念を曲げない 外科手術より内視鏡手術 →患者に負担をかけない 全然負担が違うんですね。 大腸内視鏡は普通にやると痛くない そうなんですね。 全く痛い、しんどいというイメージしかない。。。外科医でありながら…

腰痛の原因は、便秘か??

以前の腰痛もそうですが今回1日便秘なのですが 以前と同じように腰が痛い。これは辛い。。多分、これが原因のように思うのですが こんなことってあるのか??神経が当たってしまうのか??わからん。。腰痛は脳の勘違いだった―痛みのループからの脱出作者: …

NHKオンデマンドの利用動向

NHKオンデマンドの利用動向、PC向けサービスの登録者は1週間で8000人に 「アクトビラ」や「ひかりTV」などのテレビ向けのサービスによる視聴が4200回だったのに対しパソコン向けのサービスよる視聴は7万5000回となり、テレビ向けサービスを大幅に上回った。 …

「投信バブルは崩壊する!」を読んで

投信バブルの「根拠なき熱狂」 銀行が狙うモデル・タウン「豊洲」 いま銀行は何を狙っているのか 「投信」を拡大させた銀行窓販の実態 大人気!「グローバル・ソブリン」の死角 投信の「落とし穴」 第5章だけでも十分化も知れませんが 投信で信託銀行等が儲…