2009-11-10から1日間の記事一覧

BIGLOBEファーム

リアル農園とバーチャル農園の融合、「BIGLOBEファーム」開始なんともすごい。ネットと農業の融合 なんか、リアルも混じっている。。実際は、農園管理人 という人がめちゃめちゃしんどいとは思いますが。。うまくいけば、農園管理人という人の人手が足りなく…

グループポリシーでのソフトインストールがうまくいかない

MSIファイルをActive Directoryのグループ・ポリシーでインストールするでソフトをインストールしようとしているのですが、 うまくいかないのですよね。全くこのとおりでしているのですがクライアント側で 「gpupdate /force」 を行って 再起動をするんです…

Google Earthの3D化

「Google Earth」の3Dモデルはすごいことになっているなんとも凄いことになっていますね。 こんなに立体になっている。都会部分だけかも知れませんが。。でも、何処にいても、この3D化が見れるというのは 全く凄い。さらに、描くこともできるようです。 難…

HDL-GTシリーズで電源から異臭の可能性

アイ・オー、NAS「HDL-GTシリーズ」などで電源から異臭の可能性利用していました(^_^;) 故障発生時に電源を再投入すると、電源回路が停止する前に電源が一瞬立ち上がってしまう故障の仕方がごく稀にあるため、若干の異臭や発煙が生じる場合があるという。 フ…

ServersMan

ServersMan@CAS 個人向けに出荷開始!これ、めっちゃほしい。 どこからでも、アクセス可能なNAS また、帰ってきて、PS3から、情報を引き出せ見ることができる。 こういうのいいですね。会社でも利用できないかなぁ。。セキュリティはわかりませんが・・・で…

「一勝九敗」を読んで

ユニクロの柳井さんの本です。 3年前の本なんですが、今でもまったく利用できると思います。 起業するならば、絶対読んでおいたほうがいいのではないでしょうか?ユニクロの創業から 現在に至るまでの、あらゆる失敗失敗するにしても 冒険してもいいように…

「藤巻流「私の個人資産」運用法」

長期運用法 なおかつ今後は、円安になると一貫して続けておられる方 みんなの逆をいくのは当たるんですよね。。 「先物取引」とは将来の日付でのドル/円の交換を、「本日」約束する取引 これが何回読んでもなかなか理解できないものなんですよね。 労働市場…

GPSロガー

夏休みに最適! 旅行の思い出を完璧にするGPSロガー面白いですね。 これ。もっているだけで、勝手にGPS情報を書き込んでくれる。 それを写真データに貼り付けたり、 経路情報として、地図に書けたりする。僕は 携帯のカメラにGPSがついているので 写真にGPS…