2010-03-25から1日間の記事一覧

ビデオカメラにてライブ放送

の構築をしようとしているのですが、 ビデオカメラ、パソコン、インターネット、レンタルサーバ で行うと 結構安くできてしまうのですね。まぁ、iphoneでUstreamでやれば、もっと安価なのかもしれませんが。。用途に応じてですが。。レンタルサーバでも、1週…

64ビット版Windows7にプリンタドライバ

プリンタサーバを運用しているのですが XPの場合、ユーザ権限の場合でも、プリンタサーバにアクセスし、 該当のプリンタのアイコンをダブルクリックするだけで、 プリンタが設定できていたのですが、 Windows7の場合、デフォルトの設定ではできないようです…

Woopra

Google Analytics以上の超強力なリアルタイムアクセス解析ができる「Woopra」を試しに使ってみましたまだ利用していないのですが、 気になっています。リアルタイムでアクセス解析ができるというのは 面白いです。新版 アクセス解析の教科書 費用対効果がみ…

TS mini

ASUS、Windows Home Server搭載の小型ホームサーバ「TS mini」今後、間違いなく、HomeServerが必要なんだろうなぁ と思って見ていたのですが、 この価格になってくれば、欲しくなりますね。外からアクセスできるのようですし。 使うかどうかは分かりませんが…