情報セキュリティアドミニストレータ試験

情報セキュリティアドミニストレータ試験を受けてきました。

久々の情報処理の試験でした。
5年?6年?ぶりだと思います。

試験会場は、四日市大学。遠いなぁ・・・。
同じ三重県ですが、高速を利用しなければ、車で4時間ぐらいかかってしまう。
また、9時30分からの開始なので、前日から、桑名に泊まりました。

名駅から行き方も分からないので、ちょっと早めに出ると、
1時間前についてしまいました(・・;)

初めて行った大学でした。
私立大学らしく、きれいでしたし、まだ校舎を建てていました。

■午前のテスト
100分で55問のマークシートのテストです。
凡ミスもあり、計算で時間を使いすぎたところもあり・・・。
一応、全てにはマークしましたが・・。

■午後Ⅰのテスト
90分の記述式のテストで、
4問中3問を選択してのテストです。ここが一番時間がなく必死でした。

■午後Ⅱのテスト
90分の記述式のテストで、
2問中1問を選択してのテストです。
ここは、8ページぐらいの文章を読まなければなりません。
最後にこれかい!というようなテストです。

午前のテストがある程度点が取れていないと、
午後の問題は、採点もしてもらえません(・・;)

しかし、久々のテストで、集中力が持ちませんね(・・;)
また、横の人が、1分置きに鼻を「ふーん」と言っていて、気になってしゃーなかったです。
耳栓が必須だと思いました(^^♪

まぁ、やることはやった?????ので、良しとしましょう(-_-メ)
まぁ、無理ですね。。。