新宮市周辺マップBETA版

やっと、
避難所マップ(BETA版)

新宮市周辺マップ(BETA版)

をアップすることができました。

■避難所マップのほうは、
まだ、旧熊野川町のポイントはまだできていませんが、一応BETA版です。

新宮市周辺マップのほうは、
クリックで距離が測れるようになりました。
まだまだですが・・。
グーグルマップのように、左側に一覧が表示され、それをクリックすると、地図が動くようにしたいのですが、それがなかなかできません。

アップしたのは、「はてな」の社長の本を読み
WEBのシステムは完成度50%で公開して、ユーザ、または職員の人が、こうしたほうがいい、これを追加したほうが分かりやすいとか、意見をもらえるので、そのほうが、いいものができる。
そのほかに思うのは、たくさんの人に見てもらうので、意見とか、修正項目とか見つけてもらえるスピードが早いと思います。
同じ10分の間に、1人だと10分の思考・書き込み時間だけですが、それを公開することによって、100人が同じ10分の間に同じことを考えてくれれば、10分×100人=1000分の思考・書き込みが集まります。
これって本当にすごいことだと思います。

「Web進化論」にも書かれていましたが・・・。