2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ipadにapplepencilが利用できるようになったようです。

しまった。ここまで待ったら良かった。。。japanese.engadget.com前回のipadの価格が下がったので、 子供用に買ってしまったのですが、Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2015/10/14メディア: Personal Computersこの…

長男が保育園を卒園しました

本当に早いもので、 保育園を卒園しました。先生方には、本当にお世話になりました。しかし、本当に、先生方の準備等は、大変ですね。。 いつも感心させられます。 実際、大規模なイベントの際には、 お手伝いをさせてもらいますが、 実際は、荷物を運んだり…

とうとうpokemon goが動かなくなる

なんとも、 pokemogoが動いていると書いた瞬間に 動かなくなったようです。なんとも。。仕方がないので、 iphone5cから中古で購入した、 iphone5sに変更しました。ただ、結構、appleIDの設定等 うまく行かず、もう一度設定し直したりというのが、 時間がかか…

スマートスピーカーの使い方

internet.watch.impress.co.jpこういう使い方ができるんですね。。流行っていくというものがあったのですが、 どう利用すればいいのか想像がつかないため、 買っていなかったのと、 「OK!Google」とか、「アレクサ」とか「クローバー」 とか話しかけれ初めて…

まだ、iOS10でもポケモンgoできますね。。。

Pokémon GO : iOS 11 を利用できないApple 製品サポート終了のお知らせ - Pokémon GOなんとも。。 てっきり3月1日でできなくなって、 長男が泣かないといけないかと思っていましたが。。意外とまだ出来ています。うーん。 いつまでできるのだろう。。。安…

息子の成長

長男 知らない間に、もうすぐ1年生になります。。早いものですね。。。両親2人とも働いている為、 小学校から学童保育になりますが。。。小学校まで、歩いていくのだろうか? 学童保育からまた、迎えに行ってもらって。。。 まだまだ、おじいちゃんおばあ…

IIJMIOでHULU、amazonprimeを比べてみる

Hulu,Netflix,Amazon primeで通信制限に悩まない方法 - 失敗しないwimax2+(ツープラス)通信速度・制限・エリアの口コミ情報データ通信のSIMが来たので、 amazonPrimeをFireStickで試してみると、 2時間30分ぐらいで、なんとも2GBぐらい減っている。。…

SIMルータ(Aterm MR04LN)

NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN出版社/メーカー: NECプラットフォームズ発売日: 2015/07/16メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見るmicroSIM…

中華そば速水

[tabelog:1063089:detail]速水〒647-0043 和歌山県新宮市緑ヶ丘1-10-47 600円(平均)0735-21-6007地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/btbmhe0t0000/","@type":"LocalBusiness","addres…

ひつじみかん牧場

hitsujimikan.jimdo.com以前から気にはなっていたのですが、 なかなか行けず。。やっと。という感じです。100円で、餌をあげることができたりします。 手であげると、ベロべロしてくるので、 「キャーキャー」言って 楽しんでいました。ひつじみかん牧場 …

お茶会

こんなんあるんですね。やっていたのは知っていましたが。 お茶をする意味としては、相手を思いやる気持ちというのが、一番かなぁ。。僕は全く経験がないですが、 おもてなす側になると、 作法等も全く分からないので、常に「これであっているのか?」 相手…

「iPhone SE2」気になりますね。

www.gizmodo.jp正直、今の「iphoneSE」がなんの問題もなく利用できているので、 全く問題ないのですが、 息子用のものが、32bit端末なので、 pokemon goができなくなると言われています。まだ、問題なく利用できているようですけど。。。ただ、もう1つの問…

ドン・キホーテの50型4Kテレビ

なんと、4Kの50型テレビが、5万円台になってきているんですね。 正直、これで、全然問題ないように思います。今の所、自分ちは、55型の2Kテレビ もう売っていないものですね。15万円ぐらいしたと思いますが、 これだと、3台も買えますね。。でも、…

Patisserie RaRe パティスリー ラールさんのロールケーキ

Facebookですが https://www.facebook.com/patisserieRaRe0801/ 生クリームが美味しいので、 これも美味しいだろうと。。。高級感があり、美味しい。 やはり、生クリームが別格でしょうか。。ちょっと日を置いてしまったのですが、 スポンジ部分も美味しかっ…

田中清月堂さんのくるみ餅ときなこ餅

ホームページは無いようですね。大阪の南部では くるみ餅というのが、有名なのでしょうか? 結構、店舗があります。 くるみ餅 あまり食べたこと無かったんですよね。 ただ、大豆?きなこ?の液体にお餅が浸っている感じです。 これが、もう。。。。絶品。。…

運動しないと便秘が

全然分からないですが、 便秘が凄い。。。。影響がなんなのか分かりませんが、 毎日朝晩でていたものが、ちょっと歩かなくなっただけで、 ここまでなのかというぐらい。。雨だったので、あるかなかっただけですが。。。それプラス、キシリトールガム も影響…

じいちゃんの電話

やはり、結構利用料がかさんでいるようです。1ヶ月 7000円から8000円になるようです。ただ、仕事用の通話があるので、仕方がないようなのですが、 これが、LINE通話で完成できるのであれば、 特に2000円台には、なりそうですね。一応、会合でも…

ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018(日本×豪州)

久々の侍ジャパンの試合。。。鳴り物が無いため、 緊迫感がたまらないですね。。 投手がやはり、凄いですね。。特に、千賀投手があかんでしたね。 全く、バットに当たらない。 真ん中でもあたらないものですね。。一発勝負で点を取るのは、やはり、 ノーアウ…

ドラえもんの偉大さ

うーん。 僕の頃も見ていましたが、 今の息子達も必死で見ています。今日は映画をしていたのですが、映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/08/02メディア: DVDこの商品を含むブログを見るこれだけ…

息子の成長

なんか久々。。 長男 反抗期なんだろうか。。 結構、やってくる感じでしょうか^^色々言ってしまうからだろうけど。。帰ってくれば、マンガ 土日になれば、ポケモン。というところもあったり、 相変わらず、食べ物に関して 好き嫌いが激しく、ラーメン、ポン…