長男が保育園を卒園しました

本当に早いもので、
保育園を卒園しました。

先生方には、本当にお世話になりました。

しかし、本当に、先生方の準備等は、大変ですね。。
いつも感心させられます。
実際、大規模なイベントの際には、
お手伝いをさせてもらいますが、
実際は、荷物を運んだりするのがメインで、
それまでの準備は、全て、先生方によるものです。

卒園式だったのですが、
僕も初めてだったので、結構、手が込んでいる感じでしたね。。

  • 在校生の挨拶。
  • 在校生への挨拶。
  • 卒園証書の授与

 ⇒その際の一人ひとり楽しかったことを発表していました。

  • 皆勤賞、精勤賞の授与
  • 先生からの挨拶。
  • 歌等々

その後、

先生へのありがとう式なんていうのもありました。

卒園生から先生への感謝の会といいますか。。。

記念品としても、
園長先生からの個人個人へのメッセージ
アルバム、DVDまで。。。
なんとも、手厚い感じでした。

こんな感じなんですね。。