2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 今年も、プールに行かせてもらいました。 両腕の浮き輪を付けると、深くても問題なく、行けるようになりました。 丸い浮き輪では、流れるプールも問題なく、両腕の浮き輪なしで、問題なく、流れていました。さてさて、浮き輪なしで、浮かぶことができる…

高虎ドック

Google マップホームページは無いようですね。 知らなかったです。14時ぐらいでしたが、 待ちの状態でした。窓からは、 津のヨットハーバーが見れます。窓も大きく、明るいです。通常のドックもありますが、 スイーツもあります。 すごい種類の数がありま…

遊水プール・鏡

www.town.watarai.lg.jp初めて行きました。 ちょっと遠かったですが。。結構人もいたのですが、 スムーズに入れました。流れるプール、滑り台が魅力でしょうか?息子たちには、少し早かったかなぁとは思いますが、 長男は、流水プールで、浮き輪で、ぐるぐる…

麺や マルショウ

こちらも、新大阪駅の 新しいところ、「新なにわ大食堂」内にありました。twitter.com サイトは、Twitterしかないのでしょうか?台湾まぜそばになるのでしょうか? 正直、まぜそばで美味しいものを今まで食べたことがなかったですが、 今回のは、違いました…

モジャカレー

ここも知らなかったです。 こちらも、新大阪駅内です。店内では、有名人のサインが結構ありました。 テレビも来ているようです。新大阪、心斎橋、神戸、姫路で人気の本格カレー専門店 ビッラルさんの特製カレー『モジャカレー』ただ、店内がめちゃめちゃ狭か…

PABLO(チーズケーキ)

www.pablo3.com全く知りませんでした。 綺麗になった新大阪の駅にありました。美味しいですね。 このチーズケーキ。通常のものと、レアの物があったと思います。 今回のものは、通常のものです。ただ、レアのものも気になりますが、 プレミアムというのもあ…

大門(焼肉)

Google マップ久々に行きました。 連れてもらわないと、行けないですが。。相変わらず美味しいです。 上バラです。 ハラミです。もう、柔らかくて美味しい。。お肉は、 mikumano-beef.com のものを仕入れているようです。。焼きすぎてしまうのを 気をつけな…

風見鶏(ラーメン)

【祝 開店】17期生「RAMEN風見鶏」三重県尾鷲市、大阪市阿倍野区に出店! | ニュース | 鳥居式らーめん塾|ラーメン製麺老舗 | 東京都中野区の大成食品株式会社チェーン店なんですね。。Google マップ 塩ラーメンのラーメンセット にご飯が付いています。 醤…

孫太郎プール

孫太郎プール - きほくのたび紀北町「孫太郎プール」がパワーアップ!! | 松本光代のリポートblog子どもたちをあまり、 夏休み遊びに連れていっていないので、 孫太郎プールまで、行ってみました。Google マップ結構、遠かったですが。。。 ハムスターボー…

息子の成長

長男 iphoneに興味を持ち出してしまい、 最近は、pokemon goだけではないような感じです。記憶力が凄くて、 あのポケモンCP〇〇とか覚えてしまっています。計算とかできるようには、なってはきていますが。。こんなんでいいのだろうか?食パンの食べ方が兄弟…

松山選手残念でしたね。。

松山英樹 プロフィール|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン個人的には、16番のパーパットが 「くるっと」回ってしまったのが、運がないなぁと。また、 ジャスティントーマス選手の パットが、数秒待った後、カコンと入った時点で、 運も味方しているなぁ…

RICOH THETAの動画を取るのは難しい。。

取るだけなのは、問題ないですが、 自分を映らずに撮るのは難しいですね。googleが開発しているというか、 半分だけ動画が取れるというのもがいいなぁと感じます。RICOH THETAでも、 半分だけ(180度)取れるソフトウェアを追加してほしいなぁ。。希望してお…

那智勝浦町花火大会

- 和歌山県 那智勝浦町 - 平成29年那智勝浦町花火大会Google マップ でしたね。今回、電車乗りたいということで、 電車で行ってみました。18時の電車でも、結構空いていました。 意外と穴場かも。 出てからも近いですしね。那智勝浦花火大会でした #thet…

何をやるにもうまくいかんねぇ

今日はとことん。 午前中は、めっちゃ晴れているし、子供らも暇していたので、 海水浴にでも行こうと、自転車で近くの海水浴場に行ったのですが、波が高いということで、泳ぐことができず、 午後は、曇ってきたので、すぐに雨が降ってきて。。うーんなんとも…

横浜のポケモンGOパークに行きたいなぁ

japanese.engadget.com凄いですね。 気になるものがいっぱい。まず、 また、どちらのパークにもヨーロッパ限定で出現していた「バリヤード」と、 出現率が非常に低い「アンノーン」が登場します。 ソーナンスのレイバトルもあるらしい。。 赤レンガパークで…

おいしいジェラート

Google マップGoogleMapsでは、「おいしいジェラート」という店名になっています。さてさてというのはありますが、夏しかしていないというのもありますが、 通るたびに寄ってしまっている気がします。シングル 300円 ダブル 350円となっています。コー…

熊野お化け屋敷6

熊野お化け屋敷6〜目玉返しの館〜ストーリームービー昨日教えてもらったので、 さっそく、行ってみました。今日から3日間だけのようです。入る前から、息子たち2人は、 ドキドキです。あまり書くとネタバレになりますが、 入り口で、目玉を受け取り、出口…

壺焼きタルトレアチーズ

たまたま、近くのAコープにありました。 www.monteur.co.jp モンテールというのは、有名なんでしょうか?レアチーズケーキなので、 さっぱりした感じでした。また、タルト部分が 結構好きでした。。。モンテール 窯焼きタルト・レアチーズ価格:346円(税込…

旬彩遊膳 えん

Facebookのページです。 https://www.facebook.com/en2916/まだ建物が表示されていませんが。 Google マップ お子様ランチ 唐揚げ、ウインナー、エビフライ等 子供が好きなものがいっぱいです。唐揚げ定食 ちょっとしょうがの効いた 美味しい唐揚げ。まぐろ…

串本花火大会

Google マップこのあたりでしょうか?白浜の帰りに海岸沿いを通ると、 花火大会だったようで、寄ってみました。漁港のあたりで見たのですが、 結構空いていました。結構、充実していて、 満足でした。駐車場もオークワさんとか 結構、止めてもいいところが結…

ピッチェリア ペスカトーレ

ピッツェリア ペスカトーレ 南紀白浜 Google マップ久々に白浜に来たので、 ちょっと、調べてみると、こういうところがあったので、 行ってみました。 パンです。 石窯で焼いているようで、 美味しい。。 マルゲリータです。 チーズとトマトがいい感じです。…

iphoneのテザリング

iphoneSEを利用しています。子供については、以前利用していた、iphone5を利用しています。 auのものなので、SIMは入って無く、テザリングで利用しています。結構、このテザリングの電波をつかむのに、 時間がかかる場合があります。どのタイミングで、子供…

白浜エネルギーランド

南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランドGoogle マップ初めて行きました。幼児料金が500円なので、 結構楽しめます。夏の時期は、 白良浜の海岸のお客さんとかぶってしまうので、 山側の駐車場がおすすめです。全て制覇するのに、半日あれば…

google ローカルガイドからメールが来るが

Googleローカルガイドからメールが来ます。ローカルガイドに投稿していたものではないですが、 なぜか、360度画像等登録されていることになっており、 レベルが2になっています。これについて、 ブログに投稿するだけで、 勝手に、こちらに投稿するようにな…

ドラクエ11をやりたいが

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (14件) を見る 結構、購入するのも、勇気がいる。 はまってしまうのが、怖いです。 結構、ブログ上では、…