2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

apple TVのアプリは

全てのアプリが、appleTVのみでできるわけではないんですね。appleTVで動くアプリというのが決まっているんですね。appStoreのアプリが全て動くのかと勘違いしていました。ドラクエが動くのかと かってしまいましたが、結局スマホをミラーリングして、行うこ…

no hair human(トレンディエンジェル)

トレンディエンジェルのパクリネタが面白かったです。トレンディエンジェルのパクリネタ「NO HAIR HUMAN」これが、結構完成度が高い。 ですが、ずるい感じはしますが。。。こんな番組があったんですね。。細かいところまで、完璧です。。おもろすぎる。。 【…

コーキング、ペンキの塗り直しが始まりました

とりあえず、ペンキを塗るための 足場を組んでもらうこととなりました。朝8時から昼3時まで、かかって2階建ての家の足場を組んでもらいました。結構、早くできるんだなぁと。。段取り良く、サクサクと出来上がりました。この簡易的なものが、結構、頑丈な…

家の前の草刈り

草は強いですね。。しかも、たちが悪いのは竹。。。人の土地なんですが、所有者にお願いして、 切らせてもらいました。竹自体、結構な生命力で、根っこがあれば、どこまでも、生えてきそうです。家の下に生えてくると嫌なので、 ちょっとお願いしました。所…

海鮮料理勝丸

久々でした。 ランチの刺身定食(800円)です。この日は、アジとまぐろでしょうか。。 新鮮で美味しいです。 太地町出身なのでしょうか? 太地のポスターとかが結構あります。 くじら料理もあったりしますよ!! ランチについては、 毎日3種類あります。…

丸亀製麺(国体道路店)

最近良く行くので。。ぶっかけうどんの大盛り。 ちくわ天 かしわ天です。天ぷらも美味しいですね。 半揚げたてなので。。。お腹いっぱいで食べ過ぎました。。 お客さんの回転が早くて、 行列ができていますが、うまく、お客さんが流れて、 ちゃんとテーブル…

南鳳(中華料理)

tabelog.com 初めて行ったところです。 以前は、「大綾飯店」だったところです。 日替わりランチ650円でした。 今日は、塩ラーメンと半チャーハンでした。塩ラーメンです。細麺で、食べやすい感じです。 半チャーハンです。なんともこの量、 お腹いっぱい…

みおふぉん2016年4月分

携帯電話2台分の費用です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 2016/4/1~2016/4/30 音声通話機能付帯料 1,400円 2016/4課金 他社接続サービス通信料 320円 2016/3利用分 Xi通話料 320円 2016/3利用分 みおふぉんダイアル通話料金 630円 2016/3…

AIの衝撃

結構、AIって身近になってくるんだなぁと感じてしまいました。FAQとかも、もうAIのとって変わってしまうんですね。昨日、セミナーを受けて、感じてしまいました。 オープンデータ等も地域のベンチャーの育成等もあるかもしれませんが、 結局は、AIにより、収…

5分かけ放題は魅力

現在利用しているのは、IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043出版社/メーカー: IIJ発売日: 2014/03/29メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見るになっています。現在、利用しているのは ファミリーシェアプランで、2台分…

ピーピースルーしてみました

「ピーピースルー F2本セット」(配管洗浄剤、強力パイプクリーナー)[600g×2本]出版社/メーカー: 和協産業メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る結構いい感じです。確実に水の流れが良くなりました。 が、もうちょっと早くなって…

排水口の掃除

なかなか水が流れず、 いつもお皿を洗っていると、プールみたいになってくるのですが、 時間が立つと流れ終わっているので、 とりあえず。。「ピーピースルー F2本セット」(配管洗浄剤、強力パイプクリーナー)[600g×2本]出版社/メーカー: 和協産業メ…

pizzeria KOMA

komaジャンル:イタリアン住所: 新宮市徐福2-2-5 駅前ビーハウス7号このお店を含むブログを見る | (写真提供:突撃!となりのイタリアン)ピッツェリアコマをぐるなびで見る | 新宮・串本のイタリアン(イタリア料理)をぐるなびで見る 初めて行きました。1F…

排水口が詰まる

なかなかうまくいきませんね。。chamapoco.comでもやっていたのですが、 すぐに詰まってしまいます。 現在は、ちょっとずつ流れていく形でしょうか。。 どうしようもないので、 これを買ってみました。。「ピーピースルー F2本セット」(配管洗浄剤、強力…

ほくしょう

retty.me 久々でしたが、美味しかった~~!! ランチもしているんですね。。 ざるうどん。650円です。 腰のあるうどんで、美味しい。。 醤油ラーメンです。ネギ抜きですけど。 おすすめは、塩ラーメン、カレーラーメンのようです。。 650円だったよう…

根っこの消毒と肥やり

今日は一日みかんの仕事で。。。根っこの消毒。 ⇒栄養剤みたいなもののようです。。当初、水管のインチのサイズを間違えて、 2人でやるとなかなか水が出なくなってしまい、 効率がよけいに悪くなってしまい、 ポンプを切り替えるのに時間がかなりかかってし…

喫茶やまもと

またまたですが、 今日の日替わりもとんかつです。。 700円だったかな? この品数ですけど。。。^^写真を撮っていると、「恥ずかしいから撮らんといて」とにこにこしながら言われました。 そういいながら 「私も撮って!」とか言ってきたり^^気さくなおば…

喫茶なかひら

キッズメジャー 身長計 ラ・ルースのナチュラル雑貨 子どもの成長を楽しみながら測れるメジャーです:子供部屋【あす楽対応】価格:2592円(税込、送料別)またまたなような気がしますが。。また、またまたとんかつなような気がしますが。こちらの日替わりも…

息子の成長

長男 昨日から、スポーツジムでのプールが始まったようです。 これは、保育所での授業?の一貫です。 今年から始まり、今年は月1回行けるようです。プールとしては、2回ぐらいしか連れて行ったことがありません。 また、去年まで、保育所でのプールはして…

「シンプル族の反乱」(三浦 展さん)を読んで

シンプル族の反乱作者: 三浦展出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/07/09メディア: 新書購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (31件) を見る 第1章 シンプル族とは何か?(自動車離れが進んでいる 自転車の人気が上昇 ほか) 第2章 シンプル…

BIOMA(ステーションホテル)

久々に行きました。日替わりランチです。 今日は、デミトンカツでした。ご飯のおかわりは自由で、 コーヒー、紅茶等もおかわり自由で 700円です。お得感があります。相変わらず、お客さんが多いような気がします。 akisan0413.hateblo.jp akisan0413.hate…

情報セキュリティマネジメント試験

久々でしたが www.jitec.ipa.go.jp を受けてみました。。手応えがあったのですが、 合格しました。ただ 結果を見ると88%の合格率。。なんなんだ。。 そうだろうなぁ。。。今後どうなっていくんだろう。、あまり意味がなかったのだろうか??平成28年度【…

amazonのkindleクーポンなんなんだ

www.amazon.co.jp正直これで、Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見るを買おうとしていました。。7300円offなので、 1万円以下で買えたので。。キャ…

息子の成長

先日の長男の誕生日では、 長男が買って欲しいというものを買いました。超飛びジャンボ黒ひげ危機一発出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2013/07/11メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見るadidas(アディダス) アディクラシーク ク…

iphone5とiphone5cはどう違うのだろう

iphone5に比べて、iphone5cに変更して、カメラのブレが大きいのではないか? ということで、調べてみました。。weekly.ascii.jp を見ると、 強化された手ぶれ補正 というところが、大きいのでしょうか?調べてみて、他で気になったところは、 バッテリーの容…

日和祭に行ってきました。

日和祭とは - hiyorisai1104 ページ!前回行けなかったので、 今回は、ということで行ってきました。 ところで、熊野市神川町の旧神上中学校。 旧神上中学校⇒なんと読むのだろう^^; 行った時間が終わり間際だったので、 お店を閉じかけているところもありま…

錦織選手×ジョコビッチ選手(BNLイタリア国際)

news.tennis365.netもう、凄い試合。 めちゃめちゃ面白いし、 1球1球に興奮できる試合でした。 フォアで打つのか、バックで打つのか ストレートに打つのか?クロスに打つのか?正面に打つのか? 強く打つのか?弱くうつのか?ドロップで打つのか? スピン…

本日、日和祭が開催されるようです。

ホーム - hiyorisai1104 ページ!日和祭当日の配置図 www.facebook.comアクセス アクセス - hiyorisai1104 ページ! 前日ですが、見学してきました。 めちゃめちゃ静かで良い場所ですね。 こういう場所が残っていて、利用させてもらえるというのは、またいい…

息子の成長

長男 先日、誕生日でした。。 家に変えると、じいちゃんに買ってもらったもので変身していました。。なんでやねん!と爆笑です。。 次男 長男の誕生日だったのですが・・・・次男も同じものを買ってもらい になっていました。。。。僕も、僕も。。。 となっ…

ケーキハウスヒガシ

長男の誕生日だったので、 久々にケーキを食べたような気がします。 相変わらず、美味しいし、優しい感じのする そういうケーキです。。。 モンブランです。 栗の大きさは相変わらずですが、 ちょっと塩の効いたタルト部分がまた美味しい。 チョコレートケー…