錦織選手×ジョコビッチ選手(BNLイタリア国際)

news.tennis365.net

もう、凄い試合。
めちゃめちゃ面白いし、
1球1球に興奮できる試合でした。

フォアで打つのか、バックで打つのか
ストレートに打つのか?クロスに打つのか?正面に打つのか?
強く打つのか?弱くうつのか?ドロップで打つのか?
スピンのかけ方等も。。。
読みの方法においても。。。

ただ、この試合で凄いと思ったのは、
両者ともオンラインショットの多さと、ネットインの多さのような気がします。。
正確なショットゆえのものだと思いますが、

オンラインになると、微妙にボールの軌道がずれてしまうので、
打てない等結構あったり。。

ネットインになるのでは、
ネットに当たることによって、打ちやすいボールになったり、
ドロップ気味になったり、自コートに跳ね返ってきたり。。

ほんのミリ単位の違いによって行われるもののような気がします。
ここについては、ボールの落ち際でミリ単位ということは、
打ち出しの部分では、ミクロン単位というか・・・・計算上は、そのような感じでしょうね。。

あのスピードの中で、そのような攻防。
圧巻です。


今回は、チャンスがかなりあったので、
本当に興奮してしまいました・・
ただ、やはりここというところのサーブ等
勝負強さ等というところなのか?
勝負どころでの焦りなのか?

ただ、今回は、本当に勝てそうでした。。
裏をついていることも多かった。
勝って欲しかったなぁ。。。

錦織圭 リターンゲーム: 世界に挑む9387日の軌跡

錦織圭 リターンゲーム: 世界に挑む9387日の軌跡

頂点への道

頂点への道