2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みえこどもの城

みえこどもの城~公益財団法人三重こどもわかもの育成財団4歳と1歳なので、 クライミングは出来るわけではなく 遊具コーナーで、約1時間遊ばせてもらいました。滑り台やら、トランポリンで、 遊んでいましたね。。 1Fでは、「カプラ」で遊ぶことも出来ま…

前島食堂(鳥焼肉専門店)

前島食堂ホームページ http://www.ms1.mctv.ne.jp/maeshima-syokudo/ 行きたくなるんですよね。 ここ。。 時間をずらして13時ぐらいに行ったのですが、 味噌味ベースの鳥焼肉です。 若鶏です。 僕は一番オススメですね。 柔らかい。 息子たちは、これしか…

大内山動物園です。

大内山動物園www.oouchiyama-zoo.com 久々に行きました。大内山動物園 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA 大内山動物園 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA 相変わらず、動物が間近に感じられ、 触れ合えるところがいいですね。 通常から触…

「instagram」はどう使うと有効なんだろう

http://gaiax-socialmedialab.jp/instagram/355いまいち、どのように利用するのか、分からない。 拡散機能も弱い。。オススメの写真をとりあえず、上げていくという 形が一番いいのでしょうか?プロモーションにもなかなか難しいですね。。 うーん。 何なん…

高機能カーナビアプリ「ナビロー」

DeNAが無料の高機能カーナビアプリ「ナビロー」(Impress Watch) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpまだ、android版のみのようです。 基本機能としてVICSの渋滞情報をサポートし、最適なルート案内をリアルタイムで行うほか、住所やフリーワードからの…

五味宏(お好み焼き)

久々に行ってきました。 相変わらず、値段は変わらず650円 お好み焼き定食ですふわふわのお好み焼きで美味しい!!日替わりランチについても 別でありますが、こちらも650円1日1種類ですが 小皿も多くお得です。久々に、五味宏(お好み焼き)に行ってき…

「RC-AC68U」が調子悪くなりました

RT-AC68U Dual-Band Router出版社/メーカー: Asusメディア: 付属品この商品を含むブログを見るルータに対して、pingで飛ばしても、 不安定で、wifiで接続しているので 余計だと思いますが、ルータの画面も表示しにくい。 その中、なんとかつながり、 ログ等…

次男の取扱説明書2

1歳と9ヶ月次男ということだとは思いますが、 激しいですね。 噛み癖 まだ、噛んできます。 噛む毎に叱るのですが。。 なかなか治りません。 顔を近づけてきて、スリスリしている間に いきなり噛んできます。。。 髪の毛つかみ 髪の毛を掴んで引っ張ってき…

BDZ-EW510のリモート視聴

なんとも、ようやく。。SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/11/16メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るをLANケーブルで接続して、試していたのですが、 ようやく接続できるように…

新車購入

長男の自転車の新車を購入しました。先日、補助輪のついたものを乗ってしまったらしく、 しかも、補助輪が付いているものなので、乗れてしまったらしく 買ってくれとせがまれて。。 補助輪を付けていますが、 まだ、コツがつかめていないのか、 握る時にブレ…

根の活性化

今の時期は、花が咲き終わり 実の生理落果が始まっているところです。この時期、根の活性化が大事なようです・ 今までの消毒と言えば、葉への葉面散布 を行うことで、根を活性化させるということがメインだったと思いますが、現在では、 根に直接散布する方…

息子の成長

長男 今日、自転車を借りて乗らしてもらったらしく しかも、結構乗れたようで、 自転車がほしいと。。。キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)レッド (日本正規品)(安心の1年間保証付)出版社/メーカー: ストライダー発売日: 2013/04/30メディア: お…

ケーキハウスヒガシ

久々です。チョコレート系、生クリーム系も相変わらず美味しい。抹茶を初めて頼んだ気がします。 器はそのまま利用出来るため 少し高いですが、これについても、美味しい。 満足でした。 たこ焼きシュー(ケーキショップヒガシ) - akisanの日記akisan0413.h…

帯状疱疹後神経痛その後4

なんとも、ブロック注射を行っても、 あまり、痛みがおさまらず、 痛み止めの飲んでの形になっています。 https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/painclinic/05.html では この内約半数の1,203人が発症後2週間以内に神経ブロックを開始し殆ど痛みがなくなっ…

「IIJMIO」みおふぉん4月利用分です

ファミリーシェアプランに変更して初めてだと思います。携帯電話2台での利用料金です。 月額基本料(ファミリーシェアプラン) 2,560円 音声通話機能付帯料 700円 音声通話機能付帯料 700円 Xi・SMS通信料 6円 Xi通話料 1,380円 手数料(プラン変更) 2,…

「みおふぉんダイヤル」をインストールしました。

appleStoreからダウンロードして インストールしてみました。applestoreの評判を見ていると あまり良い評判ではありませんでした。特にアプリが落ちるというような感じです。 ただ、やはりこのアプリを利用するだけで、 容易に通話料が半分になるということ…

息子の成長

長男 まだ、もう少し、舌に手足口病が残っていますが、 ようやく元気がでてきたようです。 小さいグローブを買って上げたのですが、 握力がまだなく、ボールがつかめず、苛ついています。 まだ、素手で十分ですね。寝る前は、寝ている僕を飛び跳ねて超えるこ…

「みおふぉんダイヤル」のiOS版が出ています

みおふぉんダイアル | 音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmiowww.iijmio.jp ようやくという感じでしょうか? このアプリを利用すると、通話料が50%OFFになります。 これは、結構大きいように思います。最近、結構電話することが多くなってしまい、 …

帯状疱疹後神経痛その後3

父親の帯状疱疹後神経痛ですが、 なかなか良くなっていないようです。相当痛いらしい。 痛み止めが切れると、もう。。。 毎週、ブロック注射に通っています。 ただ、これで良くなっているのかどうか。。 とりあえず、今月中は通うようです。 ただ、そのブロ…

BDZ-EW510にLANケーブルを繋いでみる

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW510出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/11/16メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るルータからBDZ-EW510まで 距離が遠かったので、接続していなかったのですが、 ちょっと時間があった…

水道・浴室のパッキンを変更

実家の水道の蛇口からの水漏れが結構ありましたので 蛇口のパッキンの変更を行いました。意外と、簡単に水は止まるものなんですね。。^^使った部品はこれカクダイ 水道用ゴムつきケレップ13用 2個入 9072出版社/メーカー: カクダイメディア: Tools & Hardwar…

「ほほえみかん」でのジュースの値段を変更しました。

初めての販売だったのと、 ゴールデンウィークも過ぎて、意外と売れなかったため 高いんだろうなぁと判断し、 値段を変更しました。今まで購入してくれている人のは申し訳ありませんが。。。 今までは せとかジュース 1000円 カラマンダリンジュース 1…

喫茶スマイル

久々に行かせてもらいました。 エビフライ定食 このエビフライの大きさビックリしました。 これで、850円です。 もう、間違いなかったです。^^ 隣では、カキフライ定食を頼んでいましたが、 そちらも、同じぐらいの値段でしたが 量が半端ありません。 ま…

湯ノ口温泉

瀞峡と世界遺産熊野古道 丸山千枚田 赤木城跡の宿 入鹿温泉ホテル瀞流荘 源泉掛け流し 湯治場 湯ノ口温泉 湯ノ口温泉紹介 湯元山荘湯ノ口温泉ジャンル:旅館住所: 熊野市紀和町湯ノ口10このお店を含むブログを見る | (写真提供:カネゴン@京都) こちらは、…

息子の成長

長男 なんと、次男から 手足口病が伝染ったようで、今日から熱が出ています。 なんとも、明後日が遠足で楽しみにしていたのに、 そういう時に限って、このような感じになってしまいますね いつも。。しかし、この病気流行っているようですね。 気をつけてく…

地中海食堂 つばめ

出来たてのため、ストリートビューもこんな感じ^^ ホームページって無いんですね。 食べログにも無い。。ただ、instagramには、結構写真が上がっています。ランチです。サラダ、Bread、パスタ、コーヒーで1080円です。個人的には、パスタが好きです。 美…

「4Kブラビア」がようやく購入対象になったかなぁ

ソニー、Android TV搭載「4Kブラビア」ハイエンド - 55Vで42万円前後からnews.mynavi.jpうん。 今度買うならばこれだなぁ。。 購入対象になったというのは、 4Kチューナが内蔵されたというだけなのですが。。 今までは、4K放送もあまりなく、 2Kの放送の…

トマト&オニオン

長男の誕生日だったので。。 前から楽しみにしていたので、行ってきました。 フライドポテト 個人的にはカリカリフライドポテトのほうが好きですが、 卵を利用しているらしく、こちらにしました。 長男のお子様うどん 次男の低アレルゲンのカレーです。 ワイ…

BIOMA(ステーションホテル)

なんと、過去4回も書いているんですねBioma(ステーションホテル) - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp bioma(ステーションホテル) - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp Shuf chef Restaurant Bioma - akisanの日記akisan0413.hateblo.jp BIOMA(ステー…

息子の成長

長男 先日、温泉に行ったことで、 また、行きたいということになっています。 なんとも。 チャレンジ精神が無いというか、 やってみるということが無いなぁ。 やってみるというところまでが、めちゃめちゃ時間がかかる。。 食べてみるというのもおなじですが…