「ingress」と市町村とのコラボ

が結構増えてきているなぁ

全世界で広がっている、ingressですが、
海外からの観光客も利用できるということで
スタンプラリー的なものなので、
歩いてもらえるということが大きいなぁ

そのため、ポータルを
「NewPortal」にて、を8月頃に100以上登録しているが、
全く立たない。ローソンの方が早かった。。。
これはこれで、うれしいのですが、
それでいても、歩いての「ingress」を行うには、
まだまだポータルが足らない。。。


[N] 【Ingress】横須賀市がイングレスとコラボ!猿島航路のイングレス割やYKSKミッション追加を発表



ニュース - 岩手県がスマホゲーム「Ingress」を観光振興などに活用:ITpro


ただ、Googleと提携しないと駄目なものなんだろうか。。
結構ほかのブロガーでも、ポータルができないという
方がいますが。。。。


さてさて、どうなるか。。。。


システム的には、めちゃめちゃ膨大なポータルになってしまうので、
処理等かなりきびしいのかもしれませんが、
Google様なので。。。
ぜひぜひ早期に対応してもらいたいです。
そうなると、盛り上がってくるだろうなぁ
今のポータル数では、友達に紹介することも、なかなかしにくいです。
まぁ、面白さをわかってもらうには、
ちょっと時間がかかるとは思いますが。。。


はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ