M-1グランプリ2010

4835組からの頂点

今年で最後のこの番組
なんでなんでしょうか・・

審査員がまたすごいメンバー
これが、M-1の凄いところであり
唯一この番組が誇れるところ

島田紳助さん
松本人志さん
南原清隆さん
大竹一樹さん
渡辺正行さん
宮迫博之さん
中田カウスさん


この豪華面々

■決勝

ドレミの歌ネタ
落ち着きがありましたが・・
途中が間延びしていて、
僕は80点

コンビニ店員
ジャルジャルらしい凄い展開
ツッコミが分かりにくい
わざとですが、そこまでは理解できない
ちょっと難しい。。
僕は82点

漫才と取っていいのかどうか(松本さん)

出会いのネタ

新しい漫才
この間の遅さがすごい好きです
また、この声が独特
渡部陽一効果か・・・
ただ、度胸、勇気があると思います。
面白いのでは???
今までで一番言葉が少ない漫才^^
僕は、93点

時間が惜しくないのか(松本さん)
ツッコミではなく説得(宮迫さん)

英語のアルファベットの歌のネタ
古典的なネタなのでは
後半ちょっと面白かったですが・・・
漫才らしい^^
僕は90点

  • ナイツ

ニュースネタ
いつもの感じ
途中からの回想ボケが面白かったですが。。
僕は、88点

サンタウルス
やはり面白い!
やっぱ一番かなぁ
Wボケやはり最高!!!
僕は98点

  • ハライチ

刑事ネタ

ボケの人の
「あとー」という言葉が印象に残ってしまいました
これが無ければ、もっとよかったように思います。
ボケの連続が面白い
僕は、90点
結構笑っていたように思いますが・・

  • ピース

発音ネタ
ちょっと強引
又吉よがりのネタですね
僕は85点

犯罪ネタ

ネタをくりまくっていると思いました。
いいです。
敗者復活からの人はやはい勢いがあるなぁ
前回優勝者なので、当たり前か・・
すじが通っているのかどうかは分かりませんが^^
僕は95点^^


■最終決勝

葬式ネタ
凄い間。間が凄いです。
ツッコミじゃなく説得^^

民主党」の部分で大爆発^^
間違いなく渡部陽一効果です^^

小銭の神様ネタ
最終決勝より、決勝のネタのほうが笑えました

喧嘩ネタ
決勝のネタの延長のようなネタでした
うーん。。。。
ちょっと難しそう。。。

僕の中では、スリムクラブ笑い飯スリムクラブかなぁ

優勝は、笑い飯
9年間を考慮してというのもあったようです

4票 笑い飯
3票 スリムクラブ
めっちゃ僅差でした。

島田紳助さんのネタが逆なら、完璧だったのにと。。
でも笑い飯にしては、確実に決勝を突破して最終決勝にいきたかったのだろうなぁ
松本人志さんは、スリム飯という感じ

最後の審査員のコメント

『M-1グランプリ2010』王者・笑い飯が喜びの会見  M-1復活宣言も

《M-1詳報2》紳助、復活を示唆

数ある芸人のグランプリで
一番このM-1が納得のいくグランプリだと思います
なんといっても、審査員が成功した人ばかり。
また、成功した人しかわからない部分というのがあるので
特に漫才に関しては。。。
そこの部分を受け継いでいって欲しいので
是非、また復活してもらいたいものです^^