2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3のモーションコントローラ

「既存のゲームでも,新しい遊び方が可能に」,SCEが「モーションコントローラ」を2010年に発売どうなんでしょうか? Wiiの真似事。。 任天堂さんは、スタンダードを作るのがうまいですよね。モーションコントローラよりも コントローラがないというマイクロ…

稲米舎(とうべや)

map:x136.271067y34.130368:map稲米舎ホームページ初めてです おすすめです。 入り口です 稲米舎です。 なかの雰囲気です。 前菜、かますです 前菜です。 手作りの梅ジュースです。 茶碗蒸しです ひおうぎ貝です なっとうとろろです たこから揚げです これも…

焼肉オーシャン

map:x136.596853y34.536786:map焼肉オーシャンホームページ友人に教えてもらいました。なんとも。松阪牛食べ放題のようです。 時間制限はあるのでしょうか?この日は、遅かったので オーダーストップまで40分しかありませんでした。 ロース、ホルモン、トン…

まるたんぼう

またまた行ってしまいました。map:x136.418915y34.38244:map場所はこの辺りです。 ポテトです。 和風ハンバーグセットです。 さっぱりで、さらにボリュームがあり おいしいですよ!でもここではこれ! うにパスタです。 もう、うに好きにはたまりません。 残…

ハワイのお土産頂きました。

コーヒーのコロンです。 なんだこれは。。。。 やしの木?ハイビスカス? サンダル?? なんと、ハエたたき(^^♪ありがとうございました!!ハワイブック作者: 赤澤かおり,内野亮,市橋織江出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/05/20メディア: 単行本(ソ…

Picasa 3.5

「Picasa 3.5」英語版公開、顔の自動認識・分類機能を追加撮った写真の顔ごとに勝手に分類してくれる 以前は、Macにありましたが Picasaでもできるようになるんですね。自動的にパソコンに入っている写真を吸い上げてくれるだけでも 気持ちよかったのですが …

Google Docs Viewer

「Google Docs Viewer」で、PDFなどブログへ埋め込み表示可能にこれが、標準化されていくようになるんでしょうね。 この快適さ 標準化されるものをGoogleは作るのがうまいのでは? と思ってしまいます。アップされたファイルをダウンロードしなくてもいいと…

救命病棟24時をやっと見終わりました。

なんか、いい意味なのか?悪い意味なのか分かりませんが 出演者も内容も「踊る大走査線」に似てきているなぁ。。シナリオ的に読めてしまうのがなんですが。。 現場の現状と言う感じなんでしょうね。スペシャルも楽しみです。救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BO…

情熱大陸(ミュージシャン Superfly)

情熱大陸ホームページ越智志帆さんです。この人好きなんですよね。 というか、歌がめちゃうまい!!! 力強いんですよね。。 歌だけではなく全部通していいなと言われたい ライブを見るとそう思えるんだろうなあ。 Superfly=超かっこいい なんですね(^^♪ め…

K1グランプリ2009開幕戦

■レミー・ボンヤスキー×メルビン・マヌーフレミーガードが固いが。。 倒れたときに、ひざが入った。。 倒れ際にやられている。。 ぐらついている。。マヌーフの投げは作戦か???3Rは、レミーかなぁ勝ちはレミーボンヤスキーでした。 でも、動きはちょっと…

政府機関向けWebサイト構築支援

Google、政府機関向けWebサイト構築支援サービスを発表Google for the Public Sector現在は、アメリカGoogleだけですが 今後、日本にもやってくると思われます。価格がどれぐらいになるのか、機能は?使いやすいか等 ありますが、安価or無料だと思われるので…

よみがえれ!新宮城

[http://www.kinan-newspaper.co.jp/history/0909/05/01.html:title=新宮青年会議所創立40周年記念事業 新宮城跡に巨大パネル「一夜城」(20日〜) 26日には多彩なイベントを展開]明日あるようです。場所は map:x135.992468y33.72989:mapこのあたり現…

YSP-4100

ヤマハ、HDオーディオや7.1ch再生に対応する「フルスペックYSP」発表お金があればですが やはりこれはいいなぁと。。サラウンドがこれで思いっきり聞ける しかもHDMIケーブル1本で。。。全く凄い技術。 スピーカーが後ろにないのに 後ろから音が聞こえるとい…

PS3の立体映像

次のトレンドか? PS3のレースゲームが立体映像に!以前、ソニーのテレビも3D映像を映せるものを今後出していくと言うものが あったと思いますが、 それに対応したものなのでしょうか?ただ、3Dめがねをかけないと見れないというのが ちょっと。。。とい…

またまた家具組み立て

結構大変ですね。。 ドライバでかなり、組み立てないと。。ドリルを借りるほうがよかったか?まぁ、連ちゃんではないので、 大丈夫ですが。。本と、電話台。。 なんとか、ですが。。。しかし、収納があるだけで、本当に助かる(^^♪山善(YAMAZEN) 本棚 たっぷ…

今日もニトリに

なかなか、買い物は 一回ではすまないですね。。 買い物。結構、買い忘れ、利用していて足らないものと気づくもの 結構ありますね。。ルータの買い物ついでに ニトリにも。。。ただ、ニトリに行ってしまうと。。 またまた、大量に買ってしまいますね。。^^;…

シャワーのお湯加減調整が難しい

全く難しいシャワーのお湯加減熱いと思って 一メモリ分水の方にすると 全く、水になってしまう。。水量の調節、お湯とお水のバランス で決まるとは思いますが、、うーん。。 難しい。。調節ってどこでするのでしょうか?三菱レイヨン・クリンスイ 脱塩素シャ…

風呂のガス

メータを確認すると、ガスが多く出すぎているようですガス屋さんに連絡すると、 ガスメータの横のボタンを数秒押すと 直るようです。。こんなので、直るのか。。 なんでこうなるのか確認すると 理由は分からないとの事でした。うーん次なるのは、いやだなぁ…

じょじょに引越しをしています。

とりあえずですが 引越しをしております。ニトリで買った 棚等を間違いながら作る途中で失敗するとやりなおさなあかん。。ボンドを利用すると、 やり直しが利かないので 利用しないことに。。風呂に入り、シャワーを浴びていると 熱いお湯が急に水に。。。何…

さくらインターネットのバックボーンが更に早くなっています。

さくらインターネット、バックボーンネットワークを総容量 183Gbps に増強さすがに、現在流行っているwebサービスのほとんどを抱えている レンタルサーバのさくらインターネット さすがですね。めっちゃ安価なレンタルサーバ なんかするときは、間違いなくこ…

救命病棟24時(4)

まだ、途中なのですが ぐいぐいハマってしまいます。今回までは、出演者毎のシナリオで 読めるのですが、なぜかハマってしまいます。。 同じタイミングで同時進行みたいな「24」的なところもありますし。。焦るということを見事に。。。板尾さんがいい味でて…

新型ipod touchにカメラが付いていない

かなりショックです。 iPod touchは8G/32GBモデルを大幅値下げし、64GBモデルを追加今度こそカメラが付くと思っていたのに。。 これで、iphoneか??ただ、ipodtouchもゲーム機っぽくなってきていますね。どうなんでしょうか??Apple iPod touch 第3世代 32…

Monopoly City Streets

Google Maps版モノポリー米時間9日開始!Googleの地図のサービスを利用したゲーム?? まだ、ユーザ登録等できないようですが こういうものが、マッシュアップできるようになってくると 本当に面白い(^^♪monopoly以外にも でてくるんでしょうね(^^♪モノポリ…

「たりないお金」を読んで

お金はどこに消えた? 人生の5大費用を見直してみる 浮いたお金は運用で増やす 「働くお金」はこんなに育つ! 厳しい時代を生き抜くためのお金の知識17 この人の本は 全て読んでる感じがします 「金利を支払う側」から「金利をもらう側」に回る この感覚が…

「2011年新聞・テレビ消滅」を読んで

マスの時代は終わった 新聞の敗戦 さあ、次はテレビの番だ プラットフォーム戦争が幕を開ける うん。やはり佐々木さんのは 分かりやすく面白く納得できる(^^♪ 状況としては、アメリカの3年後の状態が日本に訪れる それだけ遅れていると言うことかもしれませ…

スポーツ大陸(イチロー選手)

安打を打ちたい! →打席に立ちたいと思う。。。 気持ちの持って生き方ですね。ポジティブな。 凡打になっている打席が 過去のものと違う。 →いい当たりが多い。と言うことだと思う。 同じ攻め方をすると 修正される。。。 →これは、日本では当たり前かも・・…

ピッツェリア トレディータ(石釜ピザ)2回目

やはりおすすめです。map:x135.998307y33.720991:map 前菜盛り合わせです。 チーズもいいですが、 アンチョビのおいしさが際立ちました。 きのこピザです。 もうこんなにきのこが。。 生ハムレタスのせピザです。 この日はルッコラも入れてもらいました。 食…

讃州手打ちうどん ゑびす

map:x136.016592y33.73674:mapくまどこホームページひさびさでした。 手作り豆腐です。 おろし海老天うどんです。 カレーうどんと天丼です。 カレーうどんに生卵を入れて食べます これがいいです(^^♪

ひさびさのりゅうとの散歩

いつもどおり 七里御浜を。。。 いつもどおりの景色ですが。。 釣り客が結構多いんですよね。。 これだけ多いということは 結構つれるんでしょうね。 何がつれるんでしょうか? 相変わらず疲れております。 この日は、 すれ違った犬に興奮して なぜか左後ろ…

VAIO X

ソニー VAIO X 実機ギャラリー、X505と比較VAIO X 700gというのがいいなぁ 画面の解像度はどうなんだろう。。でも、かっこいいなぁ 後は、キーボードの打ちやすさと値段でしょうか?ソニー(VAIO) VAIO Wシリーズ W119 ホワイト 10.1型ウルトラワイド XP Home…