「たりないお金」を読んで

  1. お金はどこに消えた?
  2. 人生の5大費用を見直してみる
  3. 浮いたお金は運用で増やす
  4. 「働くお金」はこんなに育つ!
  5. 厳しい時代を生き抜くためのお金の知識17

この人の本は
全て読んでる感じがします

金利を支払う側」から「金利をもらう側」に回る

この感覚が今まで無かったです。
が、なんとなく実感できてきています。

住宅、車、保険、教育費、老後資金を見直す

住宅については、本当に思う
車もちょっと考えて
まずは、保険からが一番しやすいかなぁ。。
でも、見直すことで全然違う。
僕は半分以下になったのでは?

「収入保障保険」と「逓減定期保険」

2番目の保険は、なんと読むのか??
逓減定期保険は、子供が大きくなるにつれて、
金額が減っていくもの。一括でもらえる
収入保障保険は、上記と同様ですが、分割でもらえる。

保険よりも貯蓄??

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

これ1本で全世界に投資ができる。

学資保険に入ってはいけない

そうなんですね(^_^;)
知らなかった。。元本割れがおこるらしい。。

自分へのご褒美はほどほどに

もうないかなぁ(^_^;)

国民年金には障害・遺族年金の機能がある

ここがあまり知られていないところなのでは??

得なことをわざわざ教えてくれる人はいない

これは、鉄則かなぁ(^^♪