2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊アスキー5月号を読んで

メモです。。 MS vs Yahoo! なかなか難しいですね。 面白ろかったのが、YahooのMS嫌い。 今まで散々苦しめられたと。。 そうですよね。。しかし、Yahoo,MS,Google共に、有用な会社を買収していますね。 結構Yahooもいいところ買っている気がするのですが。…

サンデープロジェクト(農協離れ)

ガソリン税・暫定予算とかやっていましたが農家の農協離れが面白かったです。みかんのことでしたが、 サイズでいうと、L、M、S しか、農協では取り扱ってくれないが、 SSという小玉のみかんは、いつも捨てられていた。しかし、SSというみかんだけを作って…

ガソリンスタンドに車が並ぶ。。

さすがにみんな知っていますね。 しかし、メッチャ並んでました。 10台は、待たないとガソリン入れれん。。さすがに諦めました。。 そんなに待てません^_^;しかし1リットル当たり25円は、大きいですもんね。これがもし無くても、その財源は結局は、消費税…

井上康生引退(柔道)

井上康生ホームページ最近ピリッとしてませんでしたもんね。 プレッシャーもかなりあったと思いますし。。シドニーの時は無敵かと思いましたもんね。 キレイに内股。。分かってても決まる内股を目指しているというのが 凄かった。。 実際、決まっていました…

エコワット

ELPA 簡易型 電力量 表示器 エコワット EC-20B出版社/メーカー: ELPAメディア: ホーム&キッチン クリック: 63回この商品を含むブログ (11件) を見る1時間のノートPC使用で130gのCO2を排出コンセントと機器の間に接続するだけで 「使用電力量」 「電気料金」 …

日本テレビの巨人の放送は??

東京ドームの試合なのに、日本テレビで放送されなくなっていますね。。 今日も巨人×広島戦 テレビ朝日でした。。どうなっているんでしょうか?日本テレビもとうとう見放したのか?NHKも東京ドームの巨人戦を放送するみたいですし。。。視聴率がとれないので…

プロフェッショナル仕事の流儀(茂木健一郎の脳活用スペシャル)

プロフェッショナル仕事の流儀ホームページ脳の成長は、年齢に関係がない 大人の脳も成長する。 →個人差もあるとのこと。 暗記方法 英単語が覚えられない 鶴のおんがえし勉強法 即答連合野は5感を合流する →声をだして、よみながら書く テキストを伏せ、言…

写真を大きくしてみました。

はてなFotolifeが変わったことに伴い 今までは、320×240だったのですが、640×480に変更しました。個人的には、こちらのほうが分かりやすいなぁと思うのですが。。どうでしょうか(^^♪写真がもっと好きになる。 菅原一剛の写真ワークショップ。作者: 菅原一剛…

鳥好(焼き鳥)

map:x135.992956y33.727436:map初めて行きました。 こんなところがあったなんて(^^♪ いつも煙がもくもく出ていると思います。。 焼き鳥です。 まず、身がおおきい(^^♪ たれが、うなぎのたれっぽい感じでまたおいしい(^^♪ つくねです。 これも大きいんですよ…

花畑牧場生キャラメル

花畑牧場ホームページ田中義剛さんの牧場の生キャラメルです。 これがまた、おいしいです(^^♪ 外見はこんな感じです。フタをあけると こんな感じで、キャンディー風になっています。食べると、 とろとろ(^^♪ 濃厚 今まで食べたことない。。 僕は、チョコレー…

オーバーチェアのセミナー動画

オーバーチュア公式 ラーニングポータル日本でのサービスに特化したものの強みかもしれませんが。。。 Yahooや大手ポータルサイトでオーバーチェアを利用しているところしか利益が落ちないシステム なのですが、 動画を配信して、広告主を集める。 当たり前…

GoogleMapsマイマップ機能がアップしています。

一番欲しかった 登録した場所の左の一覧があるのですが 一覧の順番って今まで変えれなかったのですが、 変更できるようになっていますよ! これで、グループごとに表示できたりしますね(^^♪なぜか、今まで、新宮市周辺おいしいもんマップ を勝手に作っていま…

1日=8時間の累計計算

これが結構難しい。。 できないことは、ありませんが。。時間/8=日 時間%8=時間とすれば、できるのですが・・連続データで、人が変わると1から計算しなおしとなると 人でくくって、そこで計算させるという形になるのか?画面表示時に計算させれば、で…

MusicLovers(Aiko)

MusicLoversホームページ才能があるなぁといつも感じるAikoでした。。 横顔のバラードバージョンよかったなぁ(^^♪ライブ感ってやはり、 アルバムでは全く感じられないものなんですね。。めちゃめちゃ元気なAikoが見えました(^^♪aiko LOVE LIKE POP add. 10th…

情熱大陸(獣医・滝田明日香)

マサイマラ国立保護区の獣医さんです。 この人も1人で行っているんですよね。。強いですよね。。実際、強そうな人でしたが。。人間が飼っている犬がウイルスのベクトルというか 感染していて、野生動物の脅威となっているようです。その犬にワクチンを打っ…

スポンサー離れのテレビ

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てているやはり、数字として出てきているのか。。 実際そうなんですよね。。僕も最近は、ビデオ(まだ^_^;)に取ったものしか見なくなってき…

PS3で映画やテレビ

ソニー、PS3で映画やテレビ番組の配信を検討中現在もそれっぽいことができていますが、 本格的に配信するそうです。 セットトップボックス代わりということですよね。アクトビラとどちらが流行るのでしょうか?PS3の方が、音質、画質とも凄いかもしれません…

電子カタログというのは流行るのか?

価格.com、電子カタログ掲載サービスを開始価格.com Message From メーカー電子広告という感じなのでしょうか?見に来ないといけないというのは、ホームページと変わらないので RSS等で配信したりするのでしょうか? →これもブログと変わらんか^_^;どういう…

アクトビラが凄くなってきたのでは?

アクトビラが「NHKオンデマンド」に対応、NHKスペシャルなど1000本をVOD配信 アクトビラ,20世紀FOXの人気ドラマシリーズを5月1日からVOD配信地上波デジタル・スカパー・レンタルビデオ店は大丈夫なのか? と思ってしまうぐらい。。テレビについているという…

Twitter(ミニブログ)

Twitterに登録しましたが、 いったい何をするものなのか・・・使っている感じでは、メールを共有している感じなのかなぁと。。 みんなにメールを出している感じ。いったいどう使うものなのだろうか。。。^_^;携帯から、気軽にかけるというのがいいのでしょう…

はてなフォトライフ

今まで、はてなダイアリーの有料オプション に入っていると無料で100Mまで利用できていたのですが、 30Mになってしまいました。180ポイントで3Gまで利用できるので、 ダイアリーの有料オプションとはてなフォトライフのオプションで 月額360円。。まぁ仕方…

行列のできる法律事務所

島田紳助さんや周りの人の行動力はやはり凄いなぁ。。 ・カンボジアの学校の件 ・亀田興毅さんへのメール ・橋本知事への言葉・・ チカン冤罪 チカンと間違えられた場合、逃げる? つかまったら、真っ黒になる。 現場を保存?? できるのか?やはり難しいら…

家庭のインターネット利用

家庭のインターネット利用、保護者と小中学生の使うサイトに大きな違い違うんでしょうね。。正直、10代毎に違うような気がしてしまう。。パソコン世代、携帯世代、等々。。携帯小説って読んだことないですもんね。。携帯からブログを書いたりというのもない…

NAGI(パン屋さん)

map:x135.806347y33.471111:mapパンとカフェの店nagiホームページ nagiブログ初めてでしたね。雰囲気もいい感じ。 手作り感がまたいい(^^♪パンとスープのセットです。 今日は、にんじんのスープでした。 めちゃめちゃ濃いー(^^♪ でもおいしい(^^♪ ぱんです。…

陽香屋(ラーメン)

map:x135.986814y33.72732:map久々でした(^^♪ 野菜ラーメン(味噌)です。 チャー玉丼です。ラーメン屋さんですが、これがまたおいしい。 ちょっと炙ったチャーシューがいい感じで香ばしい(^^♪ 絶賛です(^^♪

2日酔い

全く、2日酔いです。 起きた瞬間、顔が全くむくんでいる。。午前中、みかん仕事が終わると 顔のむくみは取れましたが(^^♪声はガラガラスナックのママの酒やけ呼ばれているような感じ・・もどしたからか???酒やけというのは、もどしてばっかりだから ああ…

太地町の風車

map:x135.934002y33.593084:mapこんな巨大な風車が。。また、軸の部分は、太地町らしく鯨になっています^_^;これは 風力発電の監視カメラ 太地町で巨大地震に備え にも書かれていました。この風力発電で、監視カメラを動かしているようです。 カゼナガスクジ…

飲み会

もうかなり飲みすぎました。。^_^; ご迷惑おかけしました^_^;冷酒をかなり飲んでしまい。。途中で、フリーズ。。もどして、またフリーズ。。また、送ってもらって。。ご迷惑おかけしました。「食楽工房」冷酒器セットメディア: この商品を含むブログ (1件) …

月刊 ascii (アスキー) 2008年 04月号を読んで

しゃべる未来都市 ユビキタスコミュニケータと呼ばれるものを身に付けて歩く 街中に埋め込まれた、ICタグなどから情報を取得し、しゃべってくれるもの マトリクスであった、ポスターがその人の欲しいものを紹介するような感じなものを 進めていこうとしてい…

Google検索エンジン君

検索エンジンって、ブログとかプロの人とかが 記事を書くことによって、この円がだんだん膨れていって、 賢くなっていきますよね?? このGoogleの円から少しはみ出た人(Googleで検索しても出で来ない技術等)は、 プロなのかなぁ。。と。羽生さんの 高速道…