2008-04-30から1日間の記事一覧

月刊アスキー5月号を読んで

メモです。。 MS vs Yahoo! なかなか難しいですね。 面白ろかったのが、YahooのMS嫌い。 今まで散々苦しめられたと。。 そうですよね。。しかし、Yahoo,MS,Google共に、有用な会社を買収していますね。 結構Yahooもいいところ買っている気がするのですが。…

サンデープロジェクト(農協離れ)

ガソリン税・暫定予算とかやっていましたが農家の農協離れが面白かったです。みかんのことでしたが、 サイズでいうと、L、M、S しか、農協では取り扱ってくれないが、 SSという小玉のみかんは、いつも捨てられていた。しかし、SSというみかんだけを作って…

ガソリンスタンドに車が並ぶ。。

さすがにみんな知っていますね。 しかし、メッチャ並んでました。 10台は、待たないとガソリン入れれん。。さすがに諦めました。。 そんなに待てません^_^;しかし1リットル当たり25円は、大きいですもんね。これがもし無くても、その財源は結局は、消費税…

井上康生引退(柔道)

井上康生ホームページ最近ピリッとしてませんでしたもんね。 プレッシャーもかなりあったと思いますし。。シドニーの時は無敵かと思いましたもんね。 キレイに内股。。分かってても決まる内股を目指しているというのが 凄かった。。 実際、決まっていました…

エコワット

ELPA 簡易型 電力量 表示器 エコワット EC-20B出版社/メーカー: ELPAメディア: ホーム&キッチン クリック: 63回この商品を含むブログ (11件) を見る1時間のノートPC使用で130gのCO2を排出コンセントと機器の間に接続するだけで 「使用電力量」 「電気料金」 …