2008-04-27から1日間の記事一覧

MusicLovers(Aiko)

MusicLoversホームページ才能があるなぁといつも感じるAikoでした。。 横顔のバラードバージョンよかったなぁ(^^♪ライブ感ってやはり、 アルバムでは全く感じられないものなんですね。。めちゃめちゃ元気なAikoが見えました(^^♪aiko LOVE LIKE POP add. 10th…

情熱大陸(獣医・滝田明日香)

マサイマラ国立保護区の獣医さんです。 この人も1人で行っているんですよね。。強いですよね。。実際、強そうな人でしたが。。人間が飼っている犬がウイルスのベクトルというか 感染していて、野生動物の脅威となっているようです。その犬にワクチンを打っ…

スポンサー離れのテレビ

スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てているやはり、数字として出てきているのか。。 実際そうなんですよね。。僕も最近は、ビデオ(まだ^_^;)に取ったものしか見なくなってき…

PS3で映画やテレビ

ソニー、PS3で映画やテレビ番組の配信を検討中現在もそれっぽいことができていますが、 本格的に配信するそうです。 セットトップボックス代わりということですよね。アクトビラとどちらが流行るのでしょうか?PS3の方が、音質、画質とも凄いかもしれません…

電子カタログというのは流行るのか?

価格.com、電子カタログ掲載サービスを開始価格.com Message From メーカー電子広告という感じなのでしょうか?見に来ないといけないというのは、ホームページと変わらないので RSS等で配信したりするのでしょうか? →これもブログと変わらんか^_^;どういう…

アクトビラが凄くなってきたのでは?

アクトビラが「NHKオンデマンド」に対応、NHKスペシャルなど1000本をVOD配信 アクトビラ,20世紀FOXの人気ドラマシリーズを5月1日からVOD配信地上波デジタル・スカパー・レンタルビデオ店は大丈夫なのか? と思ってしまうぐらい。。テレビについているという…

Twitter(ミニブログ)

Twitterに登録しましたが、 いったい何をするものなのか・・・使っている感じでは、メールを共有している感じなのかなぁと。。 みんなにメールを出している感じ。いったいどう使うものなのだろうか。。。^_^;携帯から、気軽にかけるというのがいいのでしょう…

はてなフォトライフ

今まで、はてなダイアリーの有料オプション に入っていると無料で100Mまで利用できていたのですが、 30Mになってしまいました。180ポイントで3Gまで利用できるので、 ダイアリーの有料オプションとはてなフォトライフのオプションで 月額360円。。まぁ仕方…

行列のできる法律事務所

島田紳助さんや周りの人の行動力はやはり凄いなぁ。。 ・カンボジアの学校の件 ・亀田興毅さんへのメール ・橋本知事への言葉・・ チカン冤罪 チカンと間違えられた場合、逃げる? つかまったら、真っ黒になる。 現場を保存?? できるのか?やはり難しいら…

家庭のインターネット利用

家庭のインターネット利用、保護者と小中学生の使うサイトに大きな違い違うんでしょうね。。正直、10代毎に違うような気がしてしまう。。パソコン世代、携帯世代、等々。。携帯小説って読んだことないですもんね。。携帯からブログを書いたりというのもない…