2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野食堂(定食)

新しくできた、スーパーセンター内の佐野食堂に行って来ました!map:x135.9706y33.6733:mapご飯が特においしいと有名のようです。 これで800円ぐらいです。ご飯におかずを一品ずつ選べるような感じの店です。 結構安くお手ごろです。 ついつい品数がアップし…

バーベキュー&ビーチバレー

今日は、約1年ぶりのビーチバレーラインが無いんですよね^_^;ふだん、ソフトバレーしかしていないのですが、 結構みんな続けて取って、続きますね。 今年こそ勝浦のビーチバレートーナメント進出???? しかし、久々にやるとやっぱり面白い(^^♪暑い中お疲…

「ウサギはなぜ嘘を許せないのか?」を読んで

[rakuten:book:11914008:detail]タイトルは、絵本のような感じですが、全然違います。 ビジネス書です。全ては、コンプライアンスの遵守というもの。それを教えてくれるものです。 法令違反では無いが、コンプライアンスの遵守ができていなく 企業として、信…

なぜ日本ではYahoo???

Yahoo! JAPANのPVが世界一にここがよく分からない。アメリカではダントツで、Google 日本では、Yahoo。。何が違うのか。。英語と日本語の違い? 米Yahooと日本のYahooとの違い?実際、最近のYahoo!は頑張っているように思いますが(^^♪しかし、やはり検索結…

運転中の携帯電話使用を取り締まるオービス開発? 違反車を自動撮影

運転中の携帯電話使用を取り締まるオービス開発? 違反車を自動撮影これって、アメリカの話ですが、間違いなく日本にも導入されてくるでしょうね。 結構、携帯の無線って、今の車のオービス用のレーダーでも感知するので、それをキャッチすれば、 結構できて…

白鳳(中華料理)

map:x136.0176y33.7371:mapおすすめの中華料理やさんですね。 中華定食 1050円です。から揚げ、酢豚、肉炒め、スープ、ご飯でこの値段です。おかずが多く、ごはんが足りません(^^♪癖が無い味なので、万人向けなのではないでしょうか??

ベビースター(坦々麺味)

意外なもの発見!!ベビースター坦々麺味サントリーのウーロン茶についていました。 コラボというやつですね(^^♪味は、辛みそ味でしょうか? ちょっと辛すぎとかは思いましたが・・懐かしいベビースターでした(^^♪

Advanced/W-ZERO3[es]

スクリーンショットで解説するウィルコムの「Advanced/W-ZERO3(es)」これを見ていると欲しくなる。しかし、これは、携帯版とのことなので、 パソコン版のW-ZERO3を見てから購入を決めたいと思います。しかし、かっこいいんだけどなぁ。。。

擬似シンクライアント

移動プロファイルは 一回サーバからプロファイルデータを一度パソコン側にデータを引っ張ってくるので、結構時間がかかってしまいます。が、 擬似シンクライアントとは パソコンにデータを保存せず、サーバにデータを保存しておいて、どこのパソコンでもログ…

FLO:Q(フローク)ブログパーツ

FLO:Q(フローク)ここでは、ブログパーツが作れるようです。 作ったものを張れるんでしょうね。 当然ながら、元から作ったものもあるようですが・・。最近、ブログパーツというものが増えてきていますよね。結構これって便利です。 ここ意外にも結構あります…

「誇りの持てる国 誇りの持てる生き方」を読んで

[rakuten:book:11925527:detail] 安全保障を議論すべき時がきた(石破 茂 自民党衆議院議員) なぜ二音と中国はうまくいかないのか(岡本 行夫 国際問題アドバイザー) 「日米同盟」と「東アジア共生」は両立できるか(姜 尚中 東京大学大学院教授) 日本の…

風邪をひきました。。

風邪をひいてしまったので、薬は嫌なのですが、 よくならないので、飲みました 本当に嫌いなのですが(>_[rakuten:kenbisin:642113:detail]しかし、効きますね。。めちゃめちゃ楽になりました。

Google Docs & Spreadsheetsタブフォルダ導入、検索機能を拡張

遠く離れているところで、情報を共有しながら仕事ができれば、 ものすごい画期的なことではないでしょうか?データはGoogleのサーバに保存されますが、 無料で利用できるところがいいのではないでしょうか?無料なので、どのように利用されているかどうかわ…

「+Lhaca」の脆弱性があったようです。

バージョン1.20のみらしいですが、回答するとバックドアが開けられると・・しかし、もう修正版がでているようなので、 バージョン1.21にあげましょう。。でも、大量に入っていたら、難しいなぁ。。

∞(むげん)プチプチ

∞プチプチ川上産業株式会社というところが、無限にプチプチできる商品が9月下旬に出るようです。 なんとなくですが、流行るような気がします。しかし、おもしろいものを開発しますねぇ(^^♪

Google 翻訳にまた新機能

Google 翻訳Webのメリットでもありますが、 どんどん新機能が追加されていきますね。辞書が付きました。日本語ではなく、外国語から外国語ですが。しかし、大学生とかには貴重かも。。翻訳も進んできましたね。。しかし。。

livedoorReader

遅ればせながら、デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術作者: 徳力基彦出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (67件) を見る[rakuten:book:12051293:detail] にも書…

プロフェッショナル仕事の流儀(盲導犬訓練士 多和田 悟さん)

アンコールだったようですね。 この番組を知ったのが最近なので、全く知りませんでした。 人間語ではなく、犬語で話す。 というのが、印象にあります。 「ワンワン」としゃべるわけではありません^_^; 盲導犬にとって分かりやすい身振り手振り、笑顔で行うと…

スニーカーソックス?

って言うんやね。こういうの。。。初めは、スースーするなぁと思っていましたが、 特に問題なく普通に履けますね(^^♪問題なく履けそうだ(^^♪

日本語だけ使えれば・・・。

梅田さんのブログ を読んでて気になってしまいました。 日本語だけ使えれば、どこにいても日本人と助け合いながら、日本人とだけ付き合いながら何とか日本語だけで生きていけるという感覚が、これから強まっていくのかもしれません という言葉がものすごい引…

初讃岐うどん

讃岐うどんを頂きました。 こんなに^_^; ありがとうございます!!さて、 作り方も知らないので、ホームページで確認!まず、水を沸騰させて、 沸騰させてから、麺を入れる(まだ強火) 沸騰してくると、(中火に) その間に、どんぶりにつゆを・・。 約10分…

ファミリーマート全店で「iD」「Edy」が利用可能に

ファミリーマート全店で「iD」「Edy」が利用可能にサークルK・サンクスに続き、ファミリーマートでも。。。ローソンでも7月からだったように思います。電子マネーが本格的に普及してきそうです。Edyを利用するとポイントがたまりますし、利用できる店舗…

ビリーズブートキャンプ・応用プログラム

これは、ジャンプネタが多いなぁ。。あとは、犬のおしっこみたいなのがちょっと恥ずかしい。。しかし、2人で行うものもあるため、しゃーないか・・。個人的には、見られるのは恥ずかしいなぁ^_^;

道の駅龍神

map:x135.5647y33.9655:mapこんなところにも道の駅が・・・。こんな感じです。 休憩場所です(^^♪

花園あじさい園

map:x135.5874y34.1474:map結構周りであじさいが咲いてきたので、 ここは凄いだろうと、行ってみました。初めてです。 いい感じです。 しゃくなげも5月ぐらいに咲いているようです。肝心のあじさいは・・・ ・・・・・ 咲いてないやん!!うーん残念。標高…

竜神温泉元湯

map:x135.5621y33.9564:map美人の湯と呼ばれているようです。1回600円です。建物は綺麗ですね。 エレベータもあり、お年寄りにも楽に入れる温泉ではないでしょうか?露天風呂もあり、温泉も広い!温泉を入った後も、ぽかぽかして気持ちいい。。 肌は・・・…

梅樹庵(メイジュアン)(茶房カフェ)

map:x135.4863y33.8994:mapここは、先ほどのパン屋さんの近くです。 国道から坂道を少し上がって右手です。店内は、木造で、めちゃめちゃ落ち着きます。 クロックムッシュです。 中は、焼豚とチーズです。 カリカリでおいしい! ごぼうのスープです。 これが…

もんぺとくわ(パン屋さん)

map:x135.4864y33.8992:mapここは全く知りませんでした。。この店名なんと読むのかと思ったら 作業ずぼんの「もんぺ」&農機具の「鍬(くわ)」のようです。入り口はこんな感じでした。こんなところにあるの?と思いきやすぐに右に曲がると、ありました。店…

熊野本宮大社

map:x135.7746y33.8388:map雨が降っていたので、ここまでです。。次回来るときは、頂上まで。。というか、ここに来た記憶がないので、絶対行く。。しかし。周りの建物も、古風なものになっていていい感じです。おかげ横丁のようなものがあれば、いいのにと思…

桜湯(温泉)

map:x135.9279y33.6223:map勝浦の温泉です。勝浦の温泉では、露天風呂があるのは珍しいのではないでしょうか?また、温泉後にくつろげる休憩所も結構広く、またたたみなので、 気軽に休めます。 マッサージチェアとかもあったように思います。