息子の成長

長男

なんともなんですが。。。


空気清浄機と遊んでいます。。

僕が寝ている間に、
「おなら」をすると
「におい」のところが、赤くなり、
轟音とともに空気清浄が始まります。。。

それを見て大爆笑しているらしいです。。。


長男も、「おなら」する時は、
わざわざ、空気清浄機の前まで行って、おならをするのですが、
なかなかうまくいかず、「黄色までしかいかん」と・・・
悔しがっています。。


先日、同じように、
空気清浄機の前でおならをすると
「赤」に。。。

「お母さんやったよ!」と言って、走り回ってガッツポーズしていました。。

なんとも。。。。

次男

あいかわらず、マイペースです。
トイレトレーニングも進まず、
プールでも、全く顔をつける気配もなく、
常にだっこしていないといけません。。

ストライダー(ランニングバイク)も全く乗る気配がありません。

「怖い」と。。。

結構この「恐怖心」が支配しているようです。

公園での滑り台でも、
まだ、駄目なときがあるようで、
他の子は、どんどんエンドレスで滑っているのに、
自分は、全く滑りません。。

一緒に滑ると、ビビりながら、滑っています

後で聞くと「怖かった」と。。。


うーん。。

あまり、無理やりしてもダメなんでしょうね。。。