その「一言」が子供の脳をダメにする

たまたまイオンモールの本屋さんによると
気になってしまい購入。

次男が全く勉強せず、
しろと言っても怒ってくる。。

これは、なぜなのか。。。

僕の方に原因があるのか?等
ちょっと気にあって、ぱらぱらっと読むと
あっ僕だと。。。

序章 最新脳科学が解明した『子どもの脳を壊す』親の一言
第1章 子どもの自信を奪う一言
第2章 子どもの感情を無視する一言
第3章 子どもの可能性を狭める一言
第4章 子どもの自律心を奪う言葉

言ってはいけない言葉をほとんど
言っている感じでした。。

まぁ、そういうことなんだろうなぁと。

また、読むことになるとは思いますが、
とりあえず、よく寝かす。
相手を尊重するとことにたって
一言をいう感じでないとダメなようです。

全く、できていません。
「勉強しろ」と言ってしまっています。。

気をつけないと。。また言ってしまう。。

これは、部下にも一緒なんだろうなぁ。。