FF16がクリアできました。

正直、期待しすぎて、
あかんパターンかなと思っていましたが、

次の展開は?
どうなるの?

と気になって仕方がなく、
クリアしてしまいました。

ストーリーだけならば、
もっと早く可能だったと思いますが、
クエストもサブストーリー的で気になってしまい。
できるだけ、クリアしました。

戦闘においては、
ストーリー重視のモードだったため、
アクセサリをそのままで、
□ボタンとたまにR1ボタンですべて終わりました。

個人的には、
・経験値?お金?等モンスターごとに釣り合わない場合が多々あったように思う。
 こんなに強いのに・・というのが多々感じました。
・お金の大切さが。。
 途中からあまる形になるので、
 武器、防具が常に最強のものが購入できる形になる。
 選ぶということがほぼほぼない。

ところが、以前からFFから同様ですが。。

それ以上にストーリーが良かった感じだったので、
一気に進められましたが。。。