初めてのプロ野球観戦

WBCをみて、
次男が、大谷選手、村上様等
言うてくるようになったので、

たまたま、チケットが取れたので、
中日、ヤクルト戦を見に。。。

嫁さんは、ちょっと
行きたくはないようで、隣のイオンに。。

長男もいつもあまり乗り気ではないのですが、
チケットを購入したことを理由に強引に連れていくことに。。

初めて、名古屋ドームに
行きました。。。

グッズがある方がいいかと思い

こんなやつを買って
応援することに。。。

中日側しか空いていなかったので、
中日側のシートでヤクルトの村上選手を応援する感じでしたが。。

カムフラージュに中日の応援歌に合わせて、
太鼓に達人のようにリズミカルに^^

次男は一生懸命応援していて
長男もはじめは嫌々ながら、意外と面白そう。。

ただ、7回ぐらいで、限界に来て。
3時間はキツかったようです。。

最後の村上選手の打席を見て、8回に帰る形に。。。

ただ、まぁ、頑張って応援していました。

長男は、練習試合???とか言っていましたが。。
こんな、練習試合はない^^

メジャーリーグでは、
投球間隔の短縮化が検討されていますが、
そうなるかもしれませんね。

3回、5回、7回等
イベントのようなものもあり、

ドアラもつば九郎も出てきて。。。

ドアラもバク転してほしかったですけど。。

全体的には、満足してくれていたようです^^