ひさびさに歯医者に

10年ぐらい振りかと思いますが、
歯の検査に

チェックもしてもらいましたが、
特に虫歯はなさそうでしたが、
歯の磨き方、歯間ブラシを使え等言われました。。


まず、口を開けたときから注意が。。

歯と唇の間に鏡を入れるのか
口を開けた際、唇の力を抜いてくださいと
初めて言われました。。

初めてでした^^


歯の磨けていないところの指摘、
歯ブラシの歯への当て方、歯間ブラシの使い方
等教わり、

その後、前歯の上の歯と下の歯をつけた
写真を取られ、その後、奥歯をつけた写真を取られ、
下の歯が上の歯で隠れるので、下が磨きにくいのかもしれませんね

遠回しに出っ歯と言われました^^