息子の成長

長男

意外と気を使う子らしく、
結構、溜まっているようで。。。

口の中にも口内炎ができることが多いようです。

保育園でも、あまり言い返すこともなく、
おもちゃも貸してあげたりとか。。

家では、そういう感じなところも、無かったりするんですけど。

そのあたりの判断は難しいですね。

言うことも聞いてくれたりするので、
楽なのですが、それはそれでどうなのか?
自分の主張も言ってもくれるので、心配はしていないのですが、

どうしても、おもちゃ等が1つしか無くて、
取り合いしているときには、
長男の方に、ちょっと貸したってと言ってしまうので、
そのあたり、こっちも注意しないとなぁと思ってしまいます。

次男

相変わらず、面白く、
おちゃらけの次男です。

ベイブレード?

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

を親戚から頂いて、
長男と僕とで対決をしていた時に、
やりたいのですが、うまくいかず、僕が次男と一緒にしていたですが、
コマとコマがぶつかるのが気になったらしく、

ぶつかるたびに、
「カンパーイ」
と言っていました。。

まえに、じいちゃんと飲み物を飲む時に、「乾杯」していたのが、
印象に残っていたようです。。

予想もできないことなので、面白いです^^


ちょっと気になるのが、
結構な、確率で、靴を反対で履いています。
そのたびに、注意はしているのですが、
教え方もあるとは思うのですが、
こちらが外側とかは言っているのですが、
また、服も後ろ前反対だったりします。
ちょっと、気にしてきて、聞いてくるようには、なってはきていますが。。

まぁ、僕もたまに
インナーを裏返して着ているところもあるので、
なんとも言えないですが。。。

ベイブレードバースト B-76 ベイブレードバースト ゴッドエントリーセット

ベイブレードバースト B-76 ベイブレードバースト ゴッドエントリーセット