息子の成長

長男

早いもので、今年の春から1年生になりました。

今週から、小学校に通うことになりました。

1回歩いて行った時は、大体20分ぐらいでしょうか?

歩かさないといけないですね。

ただ、1人で歩かすことがなかなかないので、
今週ぐらいは、誰かに合うまで着いていこうかと。

一応、待ち合わせをして、合うまでという感じでしょうか?
一日目は、とりあえず、行ったのですが、
待つのがちょっと苦手でしたが、とりあえず、来てくれたので、
そのままお願いして、一緒に行ってもらいました。

2日目は、待ち合わせをしていたのですが、
相手が分からず、待ちくたびれて行かせたのですが、
相手がもう着いていたとか。。。

加減が分かりません。。。^^;

ただ、もう1人で行けるかなぁ。。

意外と、交通ルール、知らない人への挨拶等
できるようになっているんだなぁと感じます。。

好き嫌いが多く、給食が始まりますが、
さてさて、どうなんでしょうか。。
慎重派で新しいものにあまり、挑戦しませんね。。

次男

こちらも、1つ学年が上がり
再来年卒業になるのかなぁ。
進級できたようです。


いたづら好きで、笑って反応をもらえるものが好きなようです。

こっちに来ては、おしりを向けておならをしたり、
トイレでは、トイレットペーパーをいっぱい流し、
トイレを詰まらせたり、
トイレの手を洗うところの元栓の締め方を気づいてしまったようで、
よく止めて、反応を楽しんでいます。。。


好奇心旺盛なのはいいなぁとは感じますが、
長男とは間逆なような気もします。

さてさて


子どもの体と心の成長

子どもの体と心の成長