ユニクロのセミオーダージャケットを注文しました。

www.uniqlo.com


近くのユニクロには、採寸してくれる店舗が無いため
ちょっと遠出して、採寸してもらいに行ってきました。

採寸すれば、後は、オンラインショップで購入ということになります。

採寸してもらいながら、
サンプルを着させてもらい、決めていく形になりました。

ジャケットにおいては、3サイズ
パンツにおいては、2サイズ

のみでした。。。

が、的確にしてもらったように思います。

店頭でも、
店員さんもスマホを利用しながら、
注文するもののQRコードを作成したもらい、
僕のスマホで、読み取り、注文。。。

支払いは、店頭でも、クレジットカードでも、
店頭でのクレジットカード払いでも
問題ありませんでした。

何も購入していないのに、
店頭でのクレジットカード払いになりました。

また、この際、採寸カードを作成してくれるので、
次回、オンラインショップで利用できるため、

来てからになりますが、
いいなぁと思います。。。

超大型店舗では、
購入も可能なようですが、
田舎の店舗では、できないのですが、田舎こそネットで購入できるように今後はなるのかなぁと感じました。

実際、採寸してくれるだけで、
ネットで注文していく、注文してくれる
という店舗が増えていくのではにないか?
と感じてしまいます。

実際そういう店舗だけでも、注文できれば問題ないようにも思いますし。。。

ユニクロ思考術

ユニクロ思考術