息子の成長

長男

ちょっと言葉遣いがなかなか悪いんですよね。
呼び捨てが凄い。。

まだまだ自分のことがうまくいかなければ
めちゃめちゃ悔しいらしく泣き出します。
叩いてきます。。
こういうものなのでしょうか。。


次男

言葉を聴くのが結構分かってきたらしく。
これをこっちに持って行って!
とかちゃんと持ってってくれます。

「いや!」
というのもはっきり言うことに。。

走り回ったりするのも。。

長男の真似は絶対。

長男が持っているものを欲しがる

トイレトレーニングはもうちょっと
お風呂に入っていても、
外に出たいとなった時に、外に出して上がると
「チーーー」としています。。。


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)