息子の成長

長男

体重を毎日測るようになって、
ゲームをするように、体重測るで!とすすんで言ってきます。
まぁ、ゲーム機を利用するので、そうなんですけど。。


最近は、じゃれているというのが
激しくなってきて、見ていると結構激しそうですが、
まぁ楽しそうなので、とりあえずはええかと。。。
相手に怪我させなければ。。
とりあえず。。
危険ですけど・・

その流れで、僕にもしてきますが。。
そろそろ一回怒ってしまいそうです。。


ひらがなのドリルには、
なんでか、飽きてしまったようで、全く手をつけなくなってしまいました。。
そろそろひらがなは読めるようには必要なのかとは思いますが。。

結構、外で遊ぶことが好きなので、
そっちは、結構連れて行ってあげないとなぁとは思っていますが。。
なかなか行けていません。。
一度、フィールドアスレチックにでも連れて行ってあげたいです。。

次男

2歳8ヶ月ぐらいでしょうか・・・
ある程度自分でするようになって来ました。
靴を履くのも、服を着るのも脱ぐのも
自分ですると言ってきます。
できなければ、アカンときだけ手伝う感じでしょうか・・。

◯トイレトレーニング
一向に進みません。
毎回、トレーニングパンツを4枚ぐらい濡らして帰ってきます。
また、トレーニングパンツで、過ごしていて、おしっこをしてしまって、
ズボンまでずぶ濡れでも、

「パンツ変えよか?」
「おしっこしてない?」って言っても、
「してない」と言ってきます。。
「べちゃべちゃやん」と言っても
「してない!」と言ってきます。。

おむつに「うんち」していても、
「うんち変えよか?」と言っても、
「してない!」「嫌!」と言ってきます。。

なんなんだろう。。。

なかなか時間がかかりそうです。。

先日、名古屋に行った時
嫁と次男、僕と長男と別れて行動していた時

次男が
「お父さんどこいったん?」「うんこ?」
と大声で言っていたようです。。

ちょっとやめて下さい。。。

T4032A 新幹線トレーニングパンツ3枚組 95cm

T4032A 新幹線トレーニングパンツ3枚組 95cm