息子の成長

長男

我を通してくることが多いですね。
しかも、土日が待ち遠しくて
月曜日から土日の遊ぶ計画を立ててきます。

叩いてくるのが、痛くなってきたので、
そろそろ。。。

夜、寝る前も、ボール投げたり、蹴ったり遊んでからしかねません。
遊んでからなので、興奮して寝られないのではないか^^


次男


ようやく、言葉を喋りかけてきています。
言葉を真似てくるようになりました。
「美味しい」やら「うまい」やら。。。


「きいちゃん」「アンパンマン」
も言えるようになってきました。


トイレトレーニングはまだダメなようですが、
現在は、「ちーちーしたった」と言ってくるので
おしっこが終わってからの報告しています。


よくこけますが、走るのが好きなようで、
走ってぶつかってきます。。。


「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)

「うちの子 もしかして反抗期?」と思ったら読む本 (Como子育てBOOKS)