息子の成長

長男

相変わらずpokemon goに夢中
最近、近くのポケモン表示がどこにおるというのが分かってしまうので、
付けては、あの近くにまだ捕まえていないポケモンがあるので、行こうとか。
ポケモンボールが無くなった。ポケストップに連れってとか。。
結構面倒です。。


ただ、週末だけと決めているのルールを守っているのは凄いかなぁ。


保育園では、ひらがなを習っているらしく、
ひらがなだけ書かれている物においては、読めるようになってきています。
勝手に成長していくんだなぁ。。

次男

ようやくトイレトレーニングも終了近く。。
昨日は、初めてトイレで、うんちができたようで。
それが、本人も相当うれしかったようで、
帰ってみると、「うんちトイレで出来たよ!」と。。。

気持ち的には頑張っていたんだなぁ。。

「見やんといて!」と言っていたのは、
できなかったから、言っていたのだろうか?
羞恥心からなんだろうか?
よく分かりませんが。。


長男と同じものがないと、怒ってくるので。。
先日もカラオケのマイク1本だけだったのですが、
2本になっています。。。

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座