息子の成長

長男

akisan0413.hateblo.jp
でのSwitchがめちゃめちゃ気になっているようで
買ってくれ~と言ってきますが、
何もイベントが無いので、なかなか買えない状況。。

AI時代の人生戦略   「STEAM」が最強の武器である (SB新書)

AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である (SB新書)

の本でも、経験が大事。
何故こうなるのか考えるのが大事というのもあったので、
「pokemon go」も「playstation VR」も体験させるのは絶対と。。
論理的思考が育つかということなんでしょうけど。。
僕が乏しいので、なかなか育つのかどうか不安ですが。。
まだ、なんでこうなるのかどうか、聴いてくる事もないので。。

次男

トイレトレーニングがちょっと進んだかなぁ
おしっこの方はなんとか、
トレーニングを履いていると、
なんとか、トイレと言えて、おしっこできるようになっているようです。

保育所ではできているのは聞いていたのですが、
家ではできていなかったので、もうすぐかなぁと。

先日、家でもできていたので、
そろそろ、完璧になれるかなぁ

後は、うんちの方だなぁ。。。
気にはしているんでしょうけど。。
こっちも、気にしなくては駄目なんでしょうけど。。
いつも、終わってから気づくので。。

「自分の頭で考える子」になる育て方

「自分の頭で考える子」になる育て方